※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【コロナウイルス ワクチンについて】ずっと拒否してきたワクチンを明…

【コロナウイルス ワクチンについて】
ずっと拒否してきたワクチンを明日打ちに行く予定です。。
何故拒否してたかというと、
①授乳で子供にどんな影響が出るか分からない
②副反応はあると見越して打つけれど、今後数年間のスパンで考えて何かしらの影響があるかもしれない
③もしかしたら副反応がかなり強く出て普通の生活が出来なくなるかもしれない
④ワクチンの効果がきれるのが思ってたより早いし、変異株に対して効果がないかもしれないと言われている
主にこんな理由で拒否してきました。

ですが子供が保育園に通っていて、周囲の目も気になるし…意を決して予約をしました。が…やっぱり不安しかありません。。
みなさんのご意見が聞きたいです。

コメント

二人姉妹のママ

同じ気持ちでいます。
このワクチン本当に大丈夫かな。もしも打って何かあっても、誰も責任とってくれないし。具合いが悪くなったら、子どもたちの面倒見れないし・・・悩みますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さる方がいらっしゃって安心です😖
    心配ですよね、、。万が一子供二人残して…って考えると踏み切れなくて💦

• 9月8日
®️mama♪

私も明日1回目打ちます💉😣

最近までは打つの悩んでて、妊活中だし、副反応や死亡例もあるとか?で怖かったからです😨
でも感染した場合に重症になりにくい事や先の事も不安だけど感染した時の後遺症の方が怖いのかなと思い打つことにしました!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断されたんですね✨不安が残ったままになっちゃうかもですけど、重症化しにくいのはほぼ確かですもんね!副反応が大きく出ないことを祈ってます😊♡

• 9月8日
  • ®️mama♪

®️mama♪

本当副反応こわいですよね〜😔
    接種後亡くなった方のワクチンとの因果関係も分かってないみたいですけど😢怖いです😭
    でも感染した方が死亡率高いでしょうしね💦
    コロナやワクチンについて私の知識が浅いので不安だらけです😵‍💫
    お互い頑張りましょう🍀🙂
    はじめてのママリさんが無事に接種終えるのをお祈りしてます✨

• 9月9日

私もできれば打ちたくなくて、まだ予約もしていませんが、理由は全く同じ感じです。考えれば考えるほど不安ですよね。
私はあと1ヶ月後、子供が9ヶ月になったら三回食とミルクにして断乳してから打とうかと思っています。
でも抗体ができたら母乳を通して子供にも抗体ができるとかも聞くので、断乳するべきではないのかな。とかいろいろ悩んでいます。
ただ今の状況で言える事は、打てば重症化のリスクはかなり減るし、打たずに感染したら入院できずにかなり辛い思いをするかもしれない。
そしてワクチンが行き渡ったら、打ってない人は感染しないようにひっそり隠れて生活しないといけなくなるような気がしています。
なのでやっぱり打つべきかなと今は思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢が近いですね😊
    母乳を通して抗体ができるって報道がありますね。私もそれを聞いて、卒乳するまでに打とうと思ったりしました!もうここまで色んな話があると、自分の身体を信用するしかないですよね……ギリギリまで考えてみます😖ありがとうございます😊

• 9月8日
mayu

私も授乳中で将来的に安全な保証がないので、打ちたくなくて予約もとってません。

副反応や重篤な症例もいくつかありますが、私は本当に全部のデメリットが出てきてるとは思えないからです。
政府は都合の悪いことは隠し、もみ消し、数年たってから出てくる…なんてことは珍しくないからです。

亡くなった方とワクチンの因果関係は不明としてますが、関係があるとわかっても、ワクチン接種を勧めるために隠してるのでは?と思ってしまってます。

全ての情報が開示されてるとは思えないので、私は打ちたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。おっしゃる通りです…開発されて間もないから数年後のことなんて誰も分からないのに安全だって言ってワクチンを打つのをほぼ強制的のように勧めて…怪し過ぎますよね😳昨日もワクチン打たないって方からコメントもらったのに何故か削除されてるし(ご本人が削除されたのかもしれないけど私は何もしてません)。

• 9月9日