※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

園の見学中、入り口で密になり不安を感じた女性がいます。園の対応に感謝しつつも、リスクや疑問を抱いています。希望の園が見つからず、悩んでいます。

ちょっとモヤってしまったので愚痴です…
厳しい言葉はご遠慮いただけると嬉しいです💦

今保活をしていて、直近で見学した園がコロナの影響で中側までは入れず、入り口での対応となりました。
これに関してはやむを得ないことなので全然気にしていないのですが、一畳くらいの入り口のスペースになんと6人(+抱っこ紐の赤ちゃん3人)詰め込まれました😅
とても全員は入れないし、まだマスクもできない娘を連れていて流石に怖いので、私は半開きのドアを背中で押さえて体半分外に出ている状態で聞いてました😂

コロナで見学できない園もある中、対応して下っていることには本当に感謝なのですが、これで良しとしていることに疑問を抱いてしまいました😥
園児を守る目的での対応だから、見学者が密になるのは別に良いという考え方なのかもしれませんが、たとえ短時間だとしてもこんなにたくさんの人を詰め込んだら対応する園長先生にはリスクあると思いますし、結果として対策になっていないのでは?と思ってしまいました。

年配の園長先生が少し厳しそうな感じがするなぁとは思いましたが、中の園児や先生の雰囲気自体はとても良くて、希望を出すかどうか悩んでしまいました💦
激戦区なので、全てに納得できる園だけに希望を出すというのは現実的では無いという事情もあり…😥

こんなことでモヤっとするのは甘いですかね?😅

コメント

みみ

それは怖いですね…😱
私も保活中でまだあんまり見学に行ってないですが、園内には入れないですが一対一で対応してくれましたよ!
まとめての見学はリスクもあるし、保育園側も忙しいとは思いますけど時間ずらすとかすればいいのに…。
それにしても一回に6人まとめてはさすがに多いと思います💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね😰
    今まで10園くらい見学してますが多くても2人だったので、次から次へと増える見学者に困惑してました😭
    今までがたまたま人が少なかっただけ?とよくわからなくなってしまっていたので、コメントいただけた良かったです😌
    ありがとうございました!

• 9月8日