※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居中の義両親とのストレス、妊娠中の体調不良や妊娠糖尿病で悩んでいます。息抜きができず、早く楽になりたいと思っています。

誰か聞いてください😭
もう色んなことが重なっていっぱいいっぱいです。
訳あって義両親と結婚前から同居、5年目です。

義両親は良い人なんですが良い人とは言っても
毎日ひとつ屋根の下で暮らしてると
イライラすることも多々あって。

でも、義両親に対して感謝の思いもあるし
向こうも私に対して腹が立つこともあると思うので
お互い様だしと思って我慢してきました。

でもコロナ禍になって気軽にお出かけもできなくて
発散方法がなく…

さらに現在3人目妊娠中なのですが初期からずっと
小さめの子で頻繁に病院に通っていて
発育不全や羊水量が減ったりお腹が張り気味だったりと
問題が山積みで…
小さいなりにも大きくなってくれているので
それは嬉しいのですが今日の検診で妊娠糖尿病と言われました。

食事には気を使っているつもりだったし
体重管理も頑張ってたのに…😱

コロナで息抜きも出来ないのに食べる楽しみも奪われて
体も足腰が激痛だし浮腫も酷いし寝転ぶと息苦しくて
なかなか寝られないしいい事が全然ないです。
早く産んで楽になりたい。
息抜きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母が、義両親と同居して、毎日イラついてました😂
結果、一緒に住むの無理ってなって別々で暮らしましたよ😅二世帯の大きな家建てたのに....
他人と暮らすのは、旦那だけで充分ですよね😂🥺
いつか別々で暮らすのは難しいですか?
わたしなら、行き詰まるので提案しますが....
なおさんのご家庭の事情もあるでしょうから、どうかストレスのないように過ごしてください🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々で暮らせるの羨ましいです!
    うちも別々で暮らしたいのですが今は子供が小さく妊娠中の身なので働けなくて旦那ひとりの給料では別々に暮らすのは厳しい状態です💦
    これから先私が働けたら
    それも可能かと思うのですが
    カツカツの生活になると思うので子供たちにやりたい事やらせてあげたいとか考えると金銭的には同居解消は難しいかなと思っています💦
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    誰かにこの気持ちを聞いて貰えただけで少し楽になった気がします🙂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも別々で暮らしてから、子どもながらに、うちってお金ないんだなと思って育ちました😅
    両親はよくお金のことでもめてましたし、母が家のローン返すため、朝から晩まで働きにでてた時期は、父は浮気して私は夜遅くまでほっつき歩き不良化しました(笑)
    お金って心の余裕ですよね😂
    そしたらなおさんが我慢するしかないんですかねー🥺無理なさらないでくださいね✨

    • 9月9日
deleted user

早く産みたいですよね…私も妊娠糖尿病で切迫早産で、目の病気もあり現在運転できないです。ずっと引きこもりです。買い物も旦那がしてますが、ろくなもの買ってこないし自分で買い物できない、選べないっていうのが地味にストレスだったりします。
うちは義両親いないから2人目産まれてもどうにか旦那とやっていかなければならないし、片方潰れたらどうしようってのもあります。その辺はよしわるしですよね😅
切迫でも上の子いるから動かなきゃだし、けど体重は増えまくるし、好きなものを食べられないストレスだったり、このコロナ禍でメンタルやられました。昨日とか2人目作ったの間違いだったのかなって今更ながら悩んでしまいました…ストレスで暴飲暴食してしまいそこもまた自己嫌悪。

なんの解決にもならなくてすみません。
あと2ヶ月後には産まれてますね、早く赤ちゃんに会いたいです!後少し頑張りましょ!私も頑張ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ妊娠糖尿病なんですね💦
    目の病気💦大丈夫ですか😭?
    子供とずーっと一緒にいて引きこもってると旦那さん以外と関わることもないしストレス溜まりますよね💦
    それに加えてコロナ禍で休日もお出かけしづらいし💦
    暴飲暴食する事私もあります!
    ずっとは良くないけどたまにはいいと思います✨
    また次の日から頑張れば!

    ほんとに頑張りましょう!
    同じような境遇、週数の方からコメント頂けて嬉しかったです💗
    ありがとうございます😭✨

    • 9月9日