※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

初診で妊娠4週かも。胎嚢は10ミリ。子宮外妊娠の可能性はある。次の健診で大きさはどのくらいになるでしょうか。

今日初診に行ってきました!!
「この感じだと妊娠4週かなあ〜」と先生に言われました!
たまにお腹全体に激痛が走ることを言ったら、
「まだ袋は出来始めだからね〜卵巣とかにも異常はないし、真ん中のこれであってると思うよ!」

『でも子宮外妊娠とかもないとは言い切れない』

とさらっと不安になる事を伝えてきました…。

胎嚢であろう袋の大きさは10ミリでした!
ここから「子宮外妊娠だった。」となることは本当にあるのでしょうか。

次の健診は18日になりました!それまでにどのくらい大きくなりますか?

コメント

🕊

エコー写真見る感じは胎嚢っぽいので子宮外妊娠してるとしたらもう一つ排卵してて卵管で妊娠してるとかだと思いますけど可能性は低そうな気がします💦
10日後なら1cmくらい大きくなるかなくらいですかね😊

おめでとうございます✨
4週だとまだ確定しかねるので、不安なことも言われると思います。
この時期は確か1日に1mmずつの成長だったかな?と思います。10日後なので20mmぐらい?ですかね…なんとも言えませんが、検診の時に異常ないと言われれば大丈夫です😌