※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とのコミュニケーションどうしていますか?私は向こうの家族からす…

義家族とのコミュニケーションどうしていますか?

私は向こうの家族からすれば1番歳が下で旦那とも5歳離れており、旦那には二人の姉がいます。なので、必然的に私はめちゃくちゃ気を使って、太っていることをいじられても気にしない様にして来ました。(結婚前までは痩せていましたが、精神病になり薬の副作用で20キロ太ってしまいました)二年前に義姉が出産をし、向こうからすれば初孫に湧いていましたが、一年前私も出産をして2人目になると、孫feverが落ち着いてました。最近やっと一才になった娘。コロナ禍で会えないので、写真は送る様にしていますが、ほとんど目立ちたがりの義姉に掻き消されます。義両親からすれば娘が産んだ子が可愛いのは分かります。ですが、うちは内孫1人目だし、正直良い気はしません。そしてうちの娘の事をデカイデカイと両親ともに言ってくるのですが、平均ラインから超えてもないし、保育園では小さい部類なのに、わざわざデカイと連呼して来ます。いい加減にして欲しいのですが、何と言ったら止めてくれるのかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります😭💦💦
うちの義母もうちの子のことを写真でしか見たことないくせに
太ってる太ってる言ってきます😨
身長も体重も平均ラインなのにそれに赤ちゃんの時の太ってるはまだ運動量も少ないしプヨプヨしてるのは当たり前なのに!!
気分悪いですよね
私は全然優しくないので
連絡は義母から来るまで殆どしないですし
写真も言われるまで送ってないです😆
連絡も忙しい時は無視しますし
長くなりそうな時も無視します。

自分の心地いい距離感でお付き合いすればいいと思います!
お義母さんのこと嫌いなら
無理して付き合う必要ないですよ!
老後も義姉二人もいるなら安心ですね😤✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭出産してから一回しか会ってない孫に対して本当に失礼だし、気分悪くて、旦那から義両親に言ってもらったのですが、覆らずまさかのLINEに腹が立ちました😠うちも送ってと言われるまで送るの辞めようかと思います😏

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分悪いですね!あからさまに態度な言葉に出してくるならこっちはこっちで距離置いちゃいましょ!😆✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物理的にも離れている距離を心の距離として捉える様にします😊

    • 9月8日
りょん

私も同じで、旦那親族で1番の年下ですが、言いたい事は我慢せず言ってます
義父に息子を太った太った言われて直接「太った太ったって連呼しないで!」ってキレたこともあります
拗ねて息子の誕生日なのにさっさと帰りやがりましたが…
もちろん謝罪もなし😇
旦那にも太ったは褒め言葉じゃないし、言われてる本人が分からなくても母親の私が不愉快だ!!!って詰め寄りました

写真も私から義父に送る事は一切してません
送っても余計な一言が返ってくるだけなので、送る義理もないと判断して…

とにかくデリカシーない義親なんで、旦那に必要以上会いたくない事と、何か言われても旦那が自分の親を嗜めるように怒りましたね😇

息子から注意されても逆ギレするような人達なら、もう写真も送らず、葬式だけで会う関係でいいのでは?
いい嫁であり続ける必要ないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭直接言うって…呆れますね😢私に言う時も直接言ってきます。田舎の人だから口が悪くてごめんねーと笑いながら言ってきますが、一向に許せない気持ちが高まりました…。娘に直接言ってきたらブチギレる準備だけしておきます😠

    • 9月8日
♡yume♡

止めさす方法を考えるより、関わらなくていいと思います。
冠婚葬祭だけの付き合いで、それも息子である旦那様が窓口になり対応すればいいし…
義姉である娘の子どもがいるし充分ですよ。
比べられるのも嫌だし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前は同居も考えていましたが、ここ数年の失礼な態度で考えを改めました。絶対同居しないと決めて、今は都内で物件見まくってます!

    義姉も自分の娘が持て囃されてるので図に乗って、義家族LINEは義姉の通知からいつもスタートしてます…。最近は面倒なので、通知OFFにしました!

    • 9月8日