※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこてぃー
妊娠・出産

明日が予定日で、検診では子宮口が開いておらず、陣痛につながる方法を知りたいです。周りも赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますが、天気が悪くウォーキングもできません。

明日、予定日です!
今日の検診で、前回と変わらず1指しこ子宮口開いていませんでした。
内診でグリグリしてもらったけど、今までと変わらず...。
周りも赤ちゃんに会えるの楽しみにしてて、まだか?と聞かれます。
天気も悪い日が続き、なかなかウォーキングすることもできず。
みなさんは、どんなことしたら陣痛に繋がりましたか?

コメント

yamada

初めまして!
4ヶ月も前の話ですみません😣


私はもう臨月に入った頃から
早く赤ちゃんに会いたかったので
陣痛がくると噂される
ウォーキング、雑巾掛け
オロナミンC、時には焼肉
ほぼ毎日試してみましたが
全然陣痛がくる気配はなく…
遂に明日予定日!ってところまで
きてしまいました😅

予定日前日、子宮口は1センチ
いまのりなこてぃーさんと同じでした!
ですが、娘は予定日ぴったりにでてきましたよ(〃∀〃)ゞ

私も周りの人達に
まだ産まれないのか?まだか?まだか?
と聞かれるのが少し重荷になっていました😭

正直、どんなことしても
陣痛がくるのは赤ちゃん次第だと思います!
雑巾掛けやスクワットをしたりして
ベビーちゃんを待ちましょ💕💓💓

  • りなこてぃー

    りなこてぃー

    スクワットは何回くらいされてましたか?

    • 9月29日
  • yamada

    yamada

    スクワットは20回くらいです🙈
    YouTubeに乗ってるやり方を参考にしていました💓✌️

    • 9月29日
  • りなこてぃー

    りなこてぃー

    20回もしてたんですか!?
    10回が限界で😥
    YouTubeで検索してみます!!

    • 9月29日
  • yamada

    yamada

    柱に背中をくっつけてやってました😁
    YouTube見てみて下さ〜い💕

    • 9月29日
莉子

焦らなくても大丈夫ですよ(^^)v
陣痛は赤ちゃんの脳から出されると聞いた事があります!
赤ちゃんが出産に耐えられる体になったら、自然と赤ちゃんからそのホルモンが出るんだそうです❤️

だから誕生日って凄い特別なんだって(^^)
赤ちゃんがその日を選んでこの世に産まれるから🎵

だから、赤ちゃんにお任せしましょう‼︎


私は、お産の長丁場に耐えられるよう、赤ちゃんに苦しい思いをさせないよう、体力だけはつけてました(^^)

ウォーキング、階段昇り降りなどを無理のない範囲で🎵


赤ちゃんも準備しているので、りなこてぃーさんも自分の体力の準備しましょう(^^)❤️

そして、2人でお産頑張って下さいね!

  • りなこてぃー

    りなこてぃー

    赤ちゃんのタイミングあると思うんで、無理のない程度に動きながら気長に待ってみます!!

    • 9月29日