※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の子供のスケジュールについて相談です。起床や睡眠に関して悩んでいます。

1歳半ぐらいで保育園に預けている方、1日の子供のスケジュール教えてください。

今月から保育園に通い始め、
起床7時→6時
お昼寝2時間半→20分
就寝20時半→変わらず

入園前に徐々に起床時間を早くしていき6時に自分で起きる習慣が出来ていたのですがお昼寝しなくなったからなのか、朝起こしても眠そうです。就寝も自分で眠りについていたのに最近は大泣きします。やはり睡眠時間すくないのでしょうか😣そのうち慣れるものなのでしょうか?😖

コメント

ママリ

保育園にお昼寝の時間がないということでしょうか?
もうすぐ一歳五ヶ月なのですが、保育園では午前も1時間、午後も1-2時間お昼寝の時間があります。

スケジュール的には、、
朝は5:30-6:00に起きて
6:30に朝ごはん
そのまま帰宅後は18:00にご飯を食べさせて、お風呂、20時に寝かせています😊

mii

昼寝はまだ必要な時期ですよね💦
うちは1歳で入ってて今2歳ですが昼寝は2時間、少なくても1時間半はしてますよ!最近は寝るの20時くらいですが、少し前までは19時に寝て6時に起きてました。
眠いと夕方機嫌悪くなりますよね😢
うちの下の子も保育園で寝られるようになるまで1ヶ月ほどかかったので、慣れてないだけなら徐々に寝られるようになると思います☺️

  • みー

    みー

    やっぱりそのぐらい必要ですよね😣機嫌悪すぎます😖!いつかは慣れて寝れるようになるって思ってますが可哀想で😖
    もしよろしければ19時に寝ていた時の保育園帰ってきてからのスケジュールとか教えていただけませんか?😣

    • 9月8日
  • mii

    mii

    お返事遅くなってすみません😭
    17:30には迎えに行って帰宅
    18:00ごはん
    18:30お風呂
    18:45本読み
    19:00就寝

    こんな感じです!
    最近また同じサイクルに変えて今は下の子19:00上の子が19:30にはもう寝入ってる感じです😊

    • 9月15日