※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が18時頃から21時前後にグズる原因は何か気になります。黄昏泣きという現象について経験のある方いますか?

生後1ヶ月半になる息子ですが、決まって18時頃から21時前後まで何をしてもグズっています。
オムツでもないお腹もいっぱい、暑くも寒くもない。
何が原因なんでしょう。黄昏泣きってやつですかね。
このような経験の方いますでしょうか?

コメント

☽

私もそうです
ずっと抱っこしてゆらゆらです😔

• しぽぽ

しぽぽ

同じですね😭
    私は抱っこでもダメな時は暴れてすごいです😢

• 9月8日
  • ☽

抱っこでも暴れるときありますよね💦私ついさっきまでなにやっても泣かれて暴れられて気ぃ狂いそうになってました、、
    体力的にも精神的にも余裕なくてイライラしちゃうし一緒になって泣いちゃう毎日です😔

• 9月8日
  • しぽぽ

しぽぽ

わかります。わたしもイライラしちゃっていい加減にしなよと口に出してしまい…こんな小さいのにわかんないよな。不安だよね、ごめんねと謝る日々です。
    私もよく涙します😢

• 9月9日
あり※

黄昏泣きかな〜本当何もできませんよね😹決まった時間ならその時間は泣いて何もきっとできないので早めに晩御飯やらなんやらやる事やって備えます!!

• しぽぽ

しぽぽ

きっと黄昏泣きですよね🤦‍♀️
    夕飯もパパと交代で食べる日々です

• 9月8日
れ♡

うちの子もそうです😭
ずっと抱っこです😭

• しぽぽ

しぽぽ

同じなんですね😢
    抱っこしてても泣いて暴れます🤦‍♀️

• 9月8日
  • れ♡

れ♡

うちの子も泣いて暴れるので、腕が痛くなりこっちが泣きたくなります😢

• 9月8日
  • しぽぽ

しぽぽ

うちの子体重もあるので横抱きで暴れられると腕痛くなります💦
    なので縦抱きにしてしまいます😅

あまりにもそうだとこっちが泣きたいですよね💦

• 9月9日
ぴ。

黄昏泣きだと思います!
うちの子も同じくらいの時にあって、2ヶ月頃からはなくなったのですが
4ヶ月になってすぐくらいにまた黄昏泣きするようになって、また無くなりました!笑
とりあえず泣いちゃった時に自分に余裕がある時は抱っこして家の中歩き回ったりして気分変えてあげてます!

• しぽぽ

しぽぽ

ずっと泣かれていると自分も余裕がなくなってしまい時にイライラしてしまいます🤦‍♀️
    成長だと思って接するしかないですね😭

• 9月8日
ちー

黄昏泣きですね😅😅
うちも、生後しばらくは、夕方17時頃から凄く長いときは21時位まで、ひたすら泣いてました。。。
その間に2回ほどウンチタイムがありましたが、とにかくひたすら泣いてました。

保健師さんに、おクルミ巻とか色々と教えて頂きましたが、効果があるのかないのかさっぱり分からないくらい、変わらず泣かれて……
その期間は、夜になるのがひたすら怖かったのを覚えてます。

• しぽぽ

しぽぽ

私もその時間がくるのが恐怖です。尚更旦那が夜勤だと😢

• 9月8日
なっぴー

私も現在進行形で17時前後から20時半頃までギャン泣きです😭💦
とにかく抱っこしてゆらゆらして私の好きな歌うたってます😂
お互い無理せず子育てしていきましょうっ😌💓

• しぽぽ

しぽぽ

そうなんですね💦
    抱っこでも大暴れされた時はどうしたらいいのかと悩む日々です。
    そうですね、無理せず頑張りましょう😌

• 9月8日