※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

体外受精を考えている方が、ホルモン検査でE2値が高く中止になり、生理が早く来たため次の体外受精について相談中です。一周期あけるべきか先生に言われたが詳細が不明。

体外受精の採卵する前にホルモン検査したところ、
E2?が高いから中止になってしまいました😢

排卵誘発剤を打った後だったので生理がくる
注射を打ちました💉。

そしたら生理予定日より1週間早く生理が
来てしまいました😓
また体外受精をやろうと思うのですが、
一周期あけたほうがいいのでしょうか😓?

ちなみに先生から一周期あけたほうがいいんだけどね!
と言われたのですが、そこで話が終わってしまいました。

なにか分かるかた教えてください😭

コメント

のん

🤔⁉️
採卵前はE2は高いですよ❔
成熟卵1つあたり200以上が目安で、採卵周期はたくさん卵胞を育てるので数値は上がります。
私は高刺激だったので毎回1万超えていました☺️
3000以上になると卵巣が腫れるなどOHSSになるリスクが上がります。

E2が高い=OHSSリスクがあるから中止、というのなら転院されたほうがいいと思います😅

排卵誘発剤をたくさん使うショートやアンタゴニストなら1.2周期あけたほうがいいですよ☺️

  • まりん

    まりん

    初めての体外受精だったからと言われ中止になりました😓

    ちなみにショート法でした。
    一周期あけてみることにします😓
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

謎の中止理由ですね…E2が高いとなぜ中止なのか聞きましたか?

deleted user

それで中止なんてあり得ますか?😲
私もE2が高かったですが、普通に採卵しました!
何が理由なんでしょう、、