※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

無痛分娩をされた方旦那さんの立ち会いは必要でしたか?立ち会いなくても大丈夫そうでしたか?

無痛分娩をされた方
旦那さんの立ち会いは必要でしたか?
立ち会いなくても大丈夫そうでしたか?

コメント

ふふ

昨年無痛分娩しました😌コロナ禍でしたが、立ち会いOKの病院でした。

子宮がある程度開くまで麻酔いれない病院だったので、陣痛中はいてくれて安心しました。

分娩の立ち会いは私が恥ずかしくて断っていたのですが、いざ分娩!となるとやっぱり不安でいて欲しい!と思い、結局立ち会ってもらいました。

立ち会ってもらって良かったなと思いますが、二人目も無痛だったら夫が希望しない限り立ち会いなくてもいいかな?と思っています。上の子みててほしいな〜と😌

ママ

下の子が計画無痛分娩でした!
促進剤がなかなか効かず出産まで日数がかかったのでほとんど1人で乗り越えました😅
明け方にもう産まれる!という瞬間に夫が到着してギリギリ立ち会いましたが、経産婦さんなら1人でも大丈夫だと思います😊
ただ私は陣痛中より麻酔が切れた出産直後の方が身体に異変を感じて怖かったので、夫が側にいて心強かった面もありました!