※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家事・料理

サンドイッチ用のパンありますよね?あれって消費期限短くないですか😱?今…

サンドイッチ用のパンありますよね?あれって消費期限短くないですか😱?今日までで未開封ですが、明日の朝食に使いたいのですがダメでしょうか?あと、このまま常温かケースごと冷蔵庫へ入れたほうが良いか?どう思いますか?😭💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

冷蔵庫にいれておけば大丈夫だと思います♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

厳密にゆうと7時間の期限切れ程度なのでそのまま使おうと思います💦

• 9月29日
ぽち

私は使うまで冷凍です!
ケースごとジップロックです!
使う日の前日夜に冷蔵庫or常温で解凍して使ってますよ(*´ω`*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

パサつかないですか?斬新です!

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

パサつかないようにジップロックします(p`・ω・´q)
    冷凍しないものに比べたら
    パサつきはあるかもしれませんが
    気になるほどではなかったです!

• 9月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!無事⁉️結局⁉️そのまま食べました笑‼️

• 9月30日
たま はな

仕事で保育園の管理栄養士の経験があるものです♪
おうちでどこまで完璧にするかにもよりますが、冷蔵庫にいれるとパンがかたくなるのであまりおすすめはできません(´・_・`)
ベストなのは、一旦パックから出して、ジッパーがついた密閉の袋に入れて、すこし空気を抜き、冷蔵庫ではなく冷凍庫へ☆
サンドイッチ用食パンなら薄いので、使う前に常温に置いておくと、意外とすぐ柔らかく戻ります🍀
参考になればよいのですが(^-^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今日までの消費期限で未開封のパックで明日の朝ごはんだけなので、そのまま常温にしようと思います。。
    大丈夫ですよね💦これ位💦

• 9月29日