※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、縦抱きを嫌がり、のけ反りが強い状況で不安を感じています。

生後2ヶ月半
2ヶ月に入ったくらいから、横抱きを嫌がり
縦抱きじゃないと泣き叫びます
縦抱きしてても、のけ反り腕が疲れて長時間抱っこできません
首をグインをのけ反り、力が強いです
まん丸抱っこもできず、寝る時以外はもたれてくれません。
背中もまだ首も座ってないのに、反り腰で抱っこされてます
のけ反りが強い子は脳性麻痺だとネットで出てきて不安です。

コメント

千晴

うちの子も縦抱き好きですよー!
横抱きだと怒ります💢
のけぞりもしますし、もし抱っこがきつかったら抱っこ紐とか使うのはどぉですか?

もふもふ

縦抱きの場合ゲップしたそうとかお腹すいたとかはないですか?
うちの子寝たい時は横抱きなんですが、横抱きでギャン泣きのとき縦抱きにすると泣き止んで寝るんです。
その理由はゲップして縦抱きで強制的に寝かされる的な感じです!
縦抱きでも泣きが強くなったら授乳だなってなってあげてます!