※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
子育て・グッズ

息子が🐘さんを握り続ける行動について、愛情不足から来るのかどうか不安。赤くなるほど引っ掻くこともあり、他のおもちゃで手を塞いでも🐘さんを選ぶ。

息子がおむつ替えの際やお風呂に入る際ずーっと🐘さんを握ってます。

引っ掻いてる感じに見えるんですが、職場で先輩ママさん達に相談したら、

「ママの愛情不足じゃない?ちゃんと愛情向けてる?」

っと言われてしまいました。
この月齢で🐘さん掴んだり引っ掻いたりするのは愛情不足から来るんですか??

引っ掻きすぎて赤くなるって感じで、触らない時はなんともないです。

極力おもちゃ等で両手を塞いだりするんですが、高確率で🐘さんにお手手がいっちゃいます。

コメント

とまと

気になって触ってるだけだと思います😂✨
見つけて触ってるだけだと思いますよ💕

• かなむぎ

かなむぎ

コメントありがとうございます😭
    やっぱそうですよね💦
    あまりにも引っ張るので痒いのかな?とか愛情不足なの?とかいろいろ考えちゃってました💦💦

• 9月8日
ちまこーい

関係ないですよ。
手の存在に気がついて眺めてみたり、口に入れちゃうとかと同じで、なんかあるって認識したから掴みたいだけですよ😊
驚くぐらいに引き伸ばそうとしてみたりしちゃう時もあり、主人はひー🥶って顔してましたが、息子は無表情でしたよ笑

• かなむぎ

かなむぎ

安心しました😣💦
    🐘さんの存在に気づいただけですね…

そうなんですよ!あまりに強く引っ張るので取れちゃうよ😭って声かけちゃいます💦
    真剣な表情で握ってるので痒いのかな?とか思っちゃって気になってました😣💦

• 9月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

見た目からしたら伸びちゃう!!💦ですが、割と平気みたいですね。
    湿疹とか荒れてる様子なくともやってましたよ😊

• 9月8日
  • かなむぎ

かなむぎ

うちの子だけじゃなくて安心しました😭

伸ばした後って赤くなってますが、放置で大丈夫でしょうか、、、😭

• 9月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

翌日とかあと残りないなら大丈夫だと思いますよ。
    傷っぽい感じがしたり、ちょっとしみたりしそうとか気になるならワセリンとかで保湿したりはしました😊

• 9月8日
  • かなむぎ

かなむぎ

次のオムツ変えるときには赤みもないですが、保湿だけしてあげることにします!ありがとうございます😊

• 9月8日
あっちゃん

もうじき5歳の息子もいじりますよ😂愛情関係ないですね(笑)お?なんかついてるぞっていう感覚で触ってるとおもいます!男の子あるあるかなと🤔

• かなむぎ

かなむぎ

男の子あるあるなんですね!
    安心しました!!
    この時期から始めるものと思ってなかったので心配になりました!💦

• 9月8日