※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

ばんたね病院での出産経験や情報が知りたいです。診療科のバラツキや無痛分娩についても教えてください。

今10週目の妊婦です。
出産する病院を検討しています。

綺麗に改装されたばんたね病院で検診&出産された方みえますか?
最近の情報があまりなく、人気がないのかなぁと。
藤田保健衛生大学系列なので気になっているのですが、診療科によって良し悪しのバラツキがある感じなんでしょうか…

妊婦検診の様子や、先生の雰囲気、費用など知りたいです。
また、無痛分娩も気になっています。

よろしくお願い致します。

コメント

3人男の子まま♡

職員です。
改装してありますが産婦人科側の病棟は旧棟になるので古いままですよ。
私は婦人科の医師とあまり交流がないのであれですが好き嫌いとわかれるかなと思います。あと、私の知る限りでは無痛分娩はほとんどやってないですし、お産の数も少ないです。ほぼ、オペ患が多いです。
あと食事は美味しくないですよw

• りんりん

りんりん

回答いただきありがとうございます。
    職員の方とのことで、とても参考になります。
    やはりお産自体少ないのですね。
    質問後に2019年まで実績を見つけて結構少ないなぁと思っていました。
    30代後半の高齢出産なので総合病院を希望しており、一番実家から近かったばんたねも候補に入れたかったのですが…。

病院選び、本当に悩みますね。
    今の婦人科から来週までに転院先を決めてほしいと言われており、あまり時間がないのですがよくよく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

• 9月8日
Sakura

私、約3年前にばんたねで出産しました☻
必要最低限で元気に育ってるかが大事ということで3Dや4Dなどのエコーはありませんが、先生とってもよかったです!
ただ診察は妊婦さん以外もいらっしゃるので待ちが長かったです泣
食事も普通の病院食に毛が生えたくらいですが個室にしたのでシャワーやトイレが部屋にあり便利でした^ ^
看護師さん達もいい方ばかりでここでよかったです!

大学病院系列なので費用が高かったです🥺
普通の出産で平日に産んで手出し20万弱でした。
費用が安ければ近いので、ここがいいなと思います🥺

• Sakura

Sakura

ちなみに個室にしたから高かったんだと思います。
    一日8500円か9500円プラスでした!

• 9月10日
塩

ちょっと遅いかもしれませんが参考までに💦
今年の5月にばんたね病院で出産しました!

他の方もおっしゃってますが、検診の待ち時間はビックリするくらい長かったですが、先生や、助産師さんたちはすごくよかったです!

病院自体も凄い綺麗なわけではなく、一般的な総合病院をイメージしていただければ...。
ご飯も普通に食べれました!

看護師さんもいい人ばかりでしたよ︎︎☺︎

自分も手出しは20万弱でした。

入院時の様子だったり質問あれば答えますよ!

いのっぷ

1人目もばんたねで出産し、2人目でも受診しています!
4Dエコーやってますよー!1人目でも2人目の時でも4Dエコー、希望すればいつでも見せてもらえました❤️
待ち時間は平日朝一に行って、1.5時間ぐらいで病院出られることが多いですね🤔
一番早かった時は45分ぐらいで出れました!
先生と助産師さんめちゃくちゃ優しいです😭❤️
ごはんは、普通の入院食は微妙でしたが、2日目から出てきた産後食はまあまあでしたよー!
1人目、土曜夜間に産んで手出し15万でした!
私も家から一番近いのがばんたねだったのでばんたねにしましたが、後悔したことないです🙆‍♀️