※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で子供が上履きを持っていないため、靴を上履き代わりに使用しても良いか悩んでいます。説明会に子供を連れて行った経験がある方のアドバイスをお願いします。

幼稚園のプレの説明会、まだ正式に通わせるか悩んでる段階なのですが来週の説明会には出席しようと思います。持ち物が上履きなのですが、私はスリッパを用意していて子供は上履きやスリッパを持ってません。

実際通うことになったら買うつもりですが、それも来年4月なのでサイズが変わってる可能性もあり、説明会の1日のために買うのもなあと思ってるのですが、まだおろしてない靴をおろして上履きとして使うのは良いでしょか?

説明会に子供連れて行ったことある方はどうされましたか?お手数ですが教えてもらえたらとても助かります。

コメント

mmm

つい先日幼稚園の説明会行って来ました☺️
うちも上の子用の上履き無かったのでホテルで貰った子ども用のスリッパ履かせてました😂
ただやっぱり見学で園内見て回った時に歩きづらそうだったので、普通に靴持ってけば良かったと後悔しました💧
周りのお子さんはみんな上履き履かれてて、何で用意あるの…??とか疑問でしたが笑
おろしてない靴で代用で十分だと思いますよ!

• みい

みい

おろしてない靴を履かせてみたら割と大きすぎてぶかぶかなことが判明しました😭
    まだ外で履かせてないジャストサイズの靴だとこれしかないのですが、上履きとしてこれ履いていくとやっぱり浮きますかね?😢

• 9月8日
  • mmm

mmm

お返事遅くなってごめんなさい!
    そういうのでも私だったら全然気にしないです〜!
    説明会で短時間居るだけなんですから、園の先生から何か言われることも無いでしょうし全く問題無いと思いますよ!

• 9月9日