※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている時、新生児を送り迎えする方法について相談です。車で一緒に行く場合、ベビーカーを使うか、クーハンを持つか、どうしたらいいでしょうか?

まだ妊娠中ですが、来月下の子が産まれます。
疑問に思ったのですが、上の子が保育園に通っており送り迎え時新生児の子はどうしていますか?
もし一緒に連れて行くならどのように一緒に連れて行っていますか?(車の場合)

ベビーカーわざわざ出すのも大変だし、、クーハン持ってないしどうするのが一番いいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月出産で同じく疑問に思ってました!
私は新生児から使える抱っこ紐を使うしかないかな〜とkonnyあたりを購入予定です、、!

• びよ

びよ

やはり疑問に思いますよね🥶
    なるほど、抱っこ紐を新しいの買うことは考えてませんでした!
    検討してみます❤️

• 9月8日
ちゃんな

生後2週間から送り迎えに連れて行ってます!
周りからは驚かれました😂

私も見ててくれる人がいるなら預けたかったですが、退院後1週間だけ母が仕事を休んで手伝いをしてくれましたが、その後は周りはみんな仕事だったので🥺

車に乗せて、外出る時はおくるみに巻いて連れて行ってました!

先輩ママさんからの助言で、子どもは触ろうとするからなるべくおくるみなどに巻いた方がいいと言われました🤣

抱っこ紐とか結局めんどくさいので送り迎えは普通に抱っこしでした!

• びよ

びよ

お返事ありがとうございます!
    確かに抱っこ紐だと新生児首がふにゃふにゃなので実際大変ですよね😱
    おくるみに抱っこは全く考えていませんでしたがその方法一番楽ですね😊👍
    雨の日きをつけたり落とさないように注意しなきゃですが…笑
    確かに子供に触られたくないのでちゃんとしたおくるみ買うのアリです👏👏

• 9月8日
  • ちゃんな

ちゃんな

首座り前から使える抱っこ紐も使ってましたが、着けるほどの距離でもなかったので🥺

屋根がないところでしたら雨の日だけでも抱っこ紐を使って傘使ってもいいですね😊

おくるみと言っても西松屋で買った600円ほどのです…(笑)
    今はお昼寝用のタオルケット代わりに使ってます♪

• 9月8日
ミミ

園の目の前に駐車出来てるので車の中で待たせてます💦
親などいけるなら行ってもらったり、家で見てもらったりでしたが😅

みお

生後2週間すぎてからは車でつれてってました!
車から園まではベビービョルンの抱っこ紐使ってます💖

はじめてのママリ

新生児のとき横抱きができる抱っこ紐使ってました。安定してましたよ〜。ただ、装着が面倒です。。。