※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
産婦人科・小児科

西部医療センターでの出産費用について15000円の個室と緊急帝王切開で心配しています。

西部医療センターで出産された方
手出しいくらくらいになりましたか?

15000円の個室と緊急帝王切開となり
お会計が怖いです💦

コメント

あんちゃんママ

全然違う地域なので参考にならないコメントで申し訳ないのですが、友人がほとんど緊急帝王切開でした。(5人中4人)みんな医療費3割負担で普通分娩より安く上がったと言ってました。
私は無痛(最後吸引分娩)+個室で、手出しが15万くらいでした。
帝王切開よりも個室代×日数のお会計の方が怖そうです💦

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね💦
    個室めちゃ高いです😭

• 9月8日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

立ち会いや面会ができる病院ですか?
    私は大きな総合病院だったので、コロナ禍で立ち会いも面会も不可でした。大部屋は電話禁止だったので、産後個室に移させてもらって、夫や義両親、私の家族にテレビ電話で子供の顔を見せました。自分の子供の泣き声で他のお母さんや赤ちゃんを起こしてしまわないかとか気遣わなくてよかったですし、暑がりなので子供がいない時はクーラーをガンガンに効かせたり、部屋にトイレも付いてたので歩くのに傷口もそんなに痛くなく、夜中でも電気をつけたりと個室で一人でゆっくりできてよかったです(^^)
    頑張ったご自身への産後のご褒美と思ってはいかがでしょうか?

• 9月8日
  • ゆっき

ゆっき

緊急帝王切開だったので面会旦那が一度だけ術後に来てくれました^_^
    そうですよね!
    頑張った自分のご褒美にします❤️

• 9月8日
はじめてママ

答えになっていませんが…
私の出産のときも15000円の個室でしたが、安い方の個室が空いたら移動するか聞いてもらえましたよ!
私は残り2.3日だったので荷物とか移動するのが面倒くさくて移動するのはやめましたが😅

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね^_^
    西部医療は先天性の採血結果って1ヶ月検診の時に教えてくれる感じなんですかね?

• 9月12日
  • はじめてママ

はじめてママ

1ヶ月検診で教えてもらえましたよ😊

• 9月12日
  • ゆっき

ゆっき

異常があった場合もなんですかね💦?

• 9月12日
  • はじめてママ

はじめてママ

異常はなかったのでわからないです…ごめんなさい😰

• 9月13日