※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

編み物に詳しい方にお聞きします。帽子を編むのに、簡易的な編み方を考…

編み物に詳しい方にお聞きします。
帽子を編むのに、簡易的な編み方を考えているのですが、例えばマフラーのように🧣同じ目数で何段も編んでいき、両端を合わせて目を閉じる、そうすると筒状になりますよね。
そしてどちらかの開口部分を絞ってポンポンを付ける、それでポンポンの付いた毛糸の帽子になるでしょうか?

また、毛糸の帽子でよく見かける、下の方が外側に折られている、それは普通に編んで下の部分を外側に折り込めばいのでしょうか?
それとも折り込んだだけではすぐに跳ね返るように戻ってしまいますか?
子どもに作りたいな、と思っているので教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの太さで編んでしまうと
ぎゅっと絞っても
隙間ができると思います💦
細い毛糸ならいけるかもしれませんが…🤔

あと、普通に編むとくるんと丸まるので
外側に折りたい時は
ゴム編みにするのが一般的だと思います💡

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    毛糸の太さによるんですね?
    そしてゴム編み、わかりました、調べてみます☺️

    • 9月8日