※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1日9回で760ml飲んでいて、増量中。授乳後40〜60ml、ミルクのみ100ml与えています。満足するけど3時間持たない。

生後1ヶ月、生後42日です。

ミルクメインの混合の方に質問です!

ミルク1日に何回、1日何mlあげていますか??
昨日1日ですが、9回で760mlでした。
これって多いですか🥲?
授乳後は、40〜60あげて、ミルクのみのときは100あげています😣
あげたあとは満足するのですが、3時間持たないです💦

1ヶ月健診では、37gだったのですが、ここ1週間で1日66gほど増えているようです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです。140を6回でトータル840でした、

  • mii

    mii

    1ヶ月の頃ですか😭😭?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月のときですよ~!!
    小さい時からよく飲む子でした🤣🤣

    1ヶ月半には160を5回です!

    私の子は3週目で完ミなのですが日割り50gでした。

    • 9月8日
  • mii

    mii

    なるほど‼︎
    すぐ欲しがるのでいろいろ悩んでました😭

    もう少しあげて間隔伸びるようにした方がいいんですかね…😵💦

    授乳直後の測定だったのですが、66gが自分の中で引っかかってしまって😰

    • 9月8日
maria

生後36日でミルクメインの混合です😄

1日5〜6回、560〜640ml程あげてます!
母乳の後は、欲しがれば80〜120mlのミルクをあげてますよ✨
ミルク缶の目安の量は1ヶ月だと140ml程なので♫
2週間検診の時、母乳の量を測って貰ったら40〜60ml程飲めてたみたいです😊

  • mii

    mii

    なるほど!!
    体重の増加とか問題なしでしたか😣?
    今は基本2時間半〜3時間であげてるので、もうちょっとあげて間隔伸ばした方がいいんですかね😭💦

    • 9月8日
maria

1ヶ月検診は今週末にあるんですが、2週間検診(先週頭に実施)では問題無しでした♫ 1日39gでしたよ✨

少し飲み足りないか、ただ口寂しいだけなのかですね💦
もう少し足して間隔をあけて様子見たら良いかもですね♫
ちなみに、我が子は、3〜4時間あきます😄
ミルクから3時間経ってない時にどうしても泣いて欲しがる時は母乳をあげて寝かしつけてあげるか、眠たくておっぱいを欲しがってるだけの時があるので、ゆらゆらして寝かしつけてます!

  • mii

    mii

    1ヶ月健診のときは37gだったんですけどね😂😂

    4時間あくなんて羨ましいです🥺母乳とミルクの割合が丁度いいんでしょうね🥺‼︎
    母乳何分吸わせての80〜のミルクですか??

    • 9月8日
  • maria

    maria

    そのくらいだと順調に増加してて問題ないですよね😊

    昼過ぎや夕方は母乳の量が減るのか感覚を見誤ってミルクを少なめにしちゃうと2時間〜2時間半で欲しがりますけど😭笑
    母乳は5〜7分です!
    7分ぐらいの時はけっこう飲んでるのかなって思うので、80〜100を足してます😄
    5分ぐらいの時は100〜120ですね🙌

    • 9月8日
mii

赤ちゃん訪問のときに計算してもらったら、66g増えてて😩

時間でミルクの量決めてるんですね🥺‼︎
体重のこと考えると怖くて、、量を増やせなくて😭
とりあえず120あげてみました!