※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、生後1ヶ月の娘用に購入を検討中。ベビービョルンMINIが候補。試着は難しいが、ワンオペで使いやすいものを探している。複数購入する必要はあるか悩んでいる。ご意見をいただけますか。

抱っこ紐について。

生後1ヶ月約3800gの娘用に抱っこ紐を初めての買おうかと思っています。
産前はお腹が大きかったので試着はしておらず、目星もつけておりませんでした。

コニーはサイズ感もわからないので、却下。
定番はエルゴかベビービョルン?
ベビービョルンのMINIを買ってみようかと思います。使用している方、使い心地はいかがですか?
いずれにせよ、購入の前にどこかで試着はした方がいいでしょうか?コロナ禍であまり出かけたくないのでネットで買おうかと思っています…💦

用途はワンオペになるので、1人で出かけたり、家事をする際に使いたいと思っています。
田舎で車社会のため、長時間歩くとかはないです。
ベビーカーもコロナ禍でそんなに出かけないだろうと、購入を見送っています。お出かけは抱っこ紐メインになる予定です。

また、抱っこ紐は複数購入して、月齢や、用途によって使い分けてる方が多いみたいですが、1つで十分という方はいますか?

いろいろわからないので、ご意見いただければと思います。

コメント

1人目の頃は使い分けしてましたが、2人目からは新生児から使えるエルゴ1つでいけてて3人目もエルゴだけでいけてます!個人的に赤ちゃんすぐ重くなるので腰で支えるタイプの方が長く使えると思います!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    エルゴ1票!やはり腰で支えるタイプじゃないとすぐ買い替えになりそうですね。。

• 9月8日
ママリ

コニーとベビービョルンを併用しています!
ベビービョルンのワンカイを使用していますが、慣れるまでは装着が難しくてコニーばかり使用していました😅

慣れるとバックルも前にあるので止めやすくていいですよー!!
コニーのサイズ感も難しいんですが、寝かしつけには最高です(笑)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンのワンカイ1票!そうそう、装着難しそうに見えます🥺慣れれば問題なしか。。
    コニーのフィット感気持ち良さそうですよね☺️誰かお祝いとかでくれないかな笑

• 9月8日
Yuu

私はエルゴ使ってますが、慣れたらエルゴで新生児期から幼児期まで余裕で使えました^ ^
ただ、好みもありますし、合う合わないが人によってあるので、絶対おすすめとは言い切れないですが、わたしにはピッタリでした^ ^
因みに155センチです。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!エルゴ2票入りました!
    好みは装着した感じとかですかね?ちなみに私は164センチ、Lサイズの女です。どうなんだろ🤔

• 9月8日
  • Yuu

Yuu

装着した感じです^ ^
    高身長の方なら問題無さそうです。
    身長が低くて、痩せ型で小柄な方は、合わない人が多い様です。
    腰ベルトもしっかりしてるし、長時間使用しててもあまり負担ではありません^ ^

• 9月8日
  • ままりん

ままりん

エルゴ気になってきました😆定番だし近所の西松屋かベビザラスとかにも売ってるかな…近々試着してみたいと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使ってます!
留め具も前にあり止めやすく使いやすいですよ😊
私は貰い物なので試着はしてません!

コロナ禍で長時間のお出かけも少ないのでまだまだ使えそうです💡
娘はいま6.5キロです!

つらくなったきたら抱っこ紐にもなるヒップシート使う予定です😆

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!ミニですね!
    貰い物ですか、たしかに試着はできませんね笑 羨ましい〜☺️使いやすさが1番気になってました。良さそうですね!
    そしてヒップシートは私も気になってました〜!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニです!
    低月齢でも埋もれる事なく使えました😊
    はじめての予防接種も抱っこ紐で行きましたよ!

• 9月8日
  • ままりん

ままりん

埋もれてしまうこともあるんですね😂わたしも予防接種までには買わなければ…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴだとインサートを付けても埋もれちゃう事があるみたいです💦

• 9月8日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😥試着した方が失敗なさそうですね。

• 9月8日
たまのまま👶

ベビービョルンのONEKAIAIR使ってました。
新生児から使えるのでオススメです!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!ワンカイ2票入りました!
    やはり大は小を兼ねる、ということでしょうか🤔着脱の手間がかかるのかな〜って気になります。やっぱり試着は必要かな…

• 9月8日
  • たまのまま👶

たまのまま👶

着脱手間じゃないですよ!
    カチャカチャカチャカチャと4回やるだけです😌

• 9月8日
  • ままりん

ままりん

意外と手間かからないんですね、試してみたいと思います😌

• 9月8日