※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

幼稚園が午前保育になり、午後が長いので困っています。同じような方は帰宅後どのように過ごしていますか?

コロナの影響で幼稚園が午前保育になり、11時に帰ってきます。
お昼寝しないので午後が長くて😭😭

同じような方幼稚園から帰宅後どのように過ごしてますか??

コメント

ぱんまん🍞

うちもずっと午前保育で11時半過ぎに帰ってきます😓

昨日はちょっと遠目の公園に自転車で行きました!
先週はずっと雨で、私のやる気があれば絵の具でちょっと遊んだりもしましたが、いまはDVD観てます📀

テレビ様々です…🙏

今日はやる気が出なくて、近所の公園は娘とは違う幼稚園の方達が固まってるのであまり行きたくないんです😓

• hs

hs

コメントありがとうございます😊

おうちで絵の具遊びすごいです!✨汚れるのが気になってなかなかチャレンジできないです😂

ほんとテレビ様々ですよね…
    テレビ見せてる間に一気に家事を片付けたり、ちょっと休んだりしてます。

公園、それは行きたくないですね💦
    うちの近所の公園は午後は小学生が来たりするので、私もあまり行きたくないです😅

• 9月10日
ゆみママ

うちも緊急事態宣言中は午前保育です😭
連日DVDやら、録画してあるやつやら見てます😅💦

• hs

hs

やっぱりテレビになっちゃいますよねー!
    うちもDVDや録画したもの見てます😂

• 9月10日
めい

お絵描き、ねんどなど💡あとは最近、パーラービーズというアイロンでくっつくビーズを導入しました☺️手先を使ったり、ひとつの作品を作るのに結構時間がかかるので暇つぶしになります!子ども達もいつも集中してやっており、完成すると達成感いっぱいで満足げな顔をしています✨

• hs

hs

パーラービーズ!!初めて聞きました✨
    そしてすごーい!!とっても可愛い作品ですね😆💓
    指先の感覚を鍛えるのに良さそうだし、大人もハマってしまいそう…✨
    お写真もありがとうございます💓

• 9月10日
りんご

3時まではゆっくりな時間と約束しているので2時ぐらいまでは布団のところでゴロゴロしながら絵本とか、我慢できなくなったら3時まではiPadやテレビ
3時からおやつを食べてその後はお庭で遊んだり絵の具を出して遊んだりおもちゃを出して遊んだり夕飯を作ったりです。

• hs

hs

「ゆっくりな時間」いいですね!
    うちもおやつの時間までは、「眠くなくてもお布団に入って休もうね」と言って、布団でお話したりしてます。
    息子は途中で遊びに行っちゃいますが😂

一緒に夕飯作りもいいですね☺️
    とても参考になりました✨✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰さん

うちの幼稚園も今月いっぱい午前保育になりました…体力有り余ってるので困ります…

週に三日は習い事があるので、あと二日は11時半に終わってそのまま一時間くらい近くの公園で遊ばせて、帰宅後昼食、お風呂、そのあとはドリルやるか、テレビ見せてます。

• hs

hs

ホント体力有り余ってますよね😭幼稚園でプール入ってきてもお昼寝しませんでした(笑)

週3日習い事すごいですね!
    習い事させたいな〜と思いつつまだ始めてないので、そろそろ始めてみようかと思います😊

• 9月10日