※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人生に迷いや後悔がある時、目標や幸せについて悩む女性がいます。結婚や仕事、自分の幸せについて考えていますが、物足りなさを感じています。やりたいことが見つからず、他の人の充実した人生を尊敬しています。

人生に後悔したり迷った時どうしてますか?
皆さんの母になってから目標とかありますか?

そもそもこの人と結婚して良かったかな?
もっと恋愛したかったな
もっと自分を磨いておけばよかったな
このままこの仕事続けていいのかな?
私の幸せって何かな?とか…

私は数年前まで結婚して子供を産む。
ってのが目標でそれが幸せだと思ってました。
職も安定しているし給料も良い。
旦那も子育てしてくれて普通に働いてる。
周りから見たら普通に幸せじゃんって言われますが
何かすごく物足りなさを感じています。

人生一度きり、このままでいいのか、
でもやりたい事もいまいち浮かばない。
自分の人生をいきいき楽しめている人を
尊敬します。


コメント

ちせ

わかります!!
結婚=幸せだと思って結婚すると物足りなさありますよね😂
もっといろんな仕事経験したかったし24で出産しましたが
もっと遅くでよかったなって思います。
旦那の事も好きですがもっとたくさん出会い欲しかったなとも思います!

子供が産まれると自分だけの人生って終わったんだなと思いましたw
これからは誰かに尽くして行く人生だと。
尽くすことに幸せを感じますがたまにぽかーんと心に穴が空いた気持ちにもなります。
ちょっと自分の人生を行きたくて仕事始めました☺️
もともと働きたい人間だったので仕事できることが嬉しい!
いまはなんだかんだこんな毎日が幸せです〜☺️

女の人は特にこーゆーこと、考えちゃいますよね🙄

しおり

心理学の本とか読みます。

仏教では生きることも苦だと言いますし、母になってからは子育てのために生きてるのが辛い気がすることが多かったですが、最近は2人育児が始まり、ギアを一段上げて気合いいてれ育児しているので、なんだか楽しいです😊

そういえば、わたし育休中で、毎日休みってことじゃん✨と思い直し、やりたいことやっています。コロナ禍ですし、子どももいますから、やる範囲は限られますが😅

結婚に関しては後悔したこともありましたが、よく思い返すとわたしには旦那しかいなかったなと💧