※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRi
子育て・グッズ

知り合いがいない土地で、旦那が忙しく育児に参加できず、孤独感やイライラがつのる女性。1人になれず、車も運転できず、両親や祖父母のサポートがなく、困っています。

色々あって知り合いが全く居ない
土地に引越しして周りのサポートは
旦那しかいません。
旦那は50㌔離れた会社まで通うので
育児にはあまり参加出来てません。
そのせいか、余裕が無くなってしまって
イライラしてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

1人になるのも娘がまだ小さいので
息子が踏んでしまったりするので
1人になることは出来ません。
車も免許がないのでドライブ等出来ないです。

今までは両親と祖父母がいたので
やっていけてました。
孤独感がすごくて泣いてしまいます。

コメント

りん

気分転換にお母さんにビデオ通話とかされてみてはどうですか?🥺
顔みるだけで声きくだけで
気持ちも変わる気がします😳
あと、RRi さんの好きなおやつや飲み物とかを旦那さんの休みの日に大量買いして上の子が遊んでる時や下の子が寝てるときに好きなもの食べたりしたら気持ち少し落ち着く気がします🥺

  • RRi

    RRi

    訳あって母親とは連絡取れないんです😢

    • 9月9日
ショコラ

ご両親や知り合いのいない土地に引っ越してこられて、さらに赤ちゃんのお世話になると、本当に孤独でつらくなりますよね。

大人としゃべりたいし、そばにいてくれるだけで、心の支えになりますよね。

お気持ち、すごくわかります!

お近くなら、うちにおいでー!トークしましょー!って言いたいです。

きっと、主さんのお住まいの周りにも同じ気持ちの人がいるのかもですよね。

でも、コロナ禍で支援センターや児童室とかもやってなかったり、人との関わりを持てないのはつらいですよね。

私なら実家に帰るかもです。
帰るのは可能ですか?

  • RRi

    RRi

    色々あって実家に帰れなくて、、、。
    ちょっとでも大人と話せれば
    いいんですけど、、、😢

    • 9月9日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうですよね。
    私も大人としゃべりたい!ってのがあります。

    今までご両親、祖父母といらっしゃったけど、電話をするのもできない関係性になってしまったのでしょうか。。。

    友達とかと電話で話したりすると良いかと思います。
    気持ちをリフレッシュしましょうね!

    • 9月9日