※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんまママ
産婦人科・小児科

生理不順で生理が遅れている状況で、排卵日前後に避妊をしていたが、おっぱいが痛くなり母乳のような分泌物が出る。これは生理前症状か妊娠の可能性か、判断が難しいです。

生理不順について

お世話になります。
先月の生理が10日早くきました。今月の生理が9月3日予定日だったのですがまだ来ていません。
先月はやくきたぶん、今月は遅くくるというのはありえますか?排卵予定日の2日前と、排卵予定日の次の日に避妊あり(コンドーム)で行為しました。

元から生理不順で周期もバラバラですし
次男を去年の9月に出産し、今年3月に生理再開しました。

生理予定日の2週間前くらいから、おっぱいが痛くなったり脇ら辺が痛くなる事がありました。
絞ってみると母乳のような白い液も出ることが、多々ありました。 これは、生理前症状でも見られることですか?
今まで生理を経験してきて、初めておっぱいが痛くなったので妊娠症状なのか、今年の1月まで母乳育児をしてたのでその名残なのか…。判断が難しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず10日あたりで検査薬してみては?

• ほんまママ

ほんまママ

わかりました!ありがとうございます🌼

• 9月8日