※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がジュースを1口だけ飲んで残りを嫌がる。種類変えても同様。ぶどうジュースは飲むか気になる。普段はお茶、水、牛乳。同じ経験の方いますか?

息子が2歳になり、ジュースを解禁にしたんですが、
リンゴジュース
オレンジジュース
どちらも嬉しそうに飲むのは1口だけで
1口飲むともうあとは嫌がって飲みません。
種類変えてみたり、100%のやつをあげているんですが…

飲まないなら飲まないんですいいんですが😳
ぶどうジュースとかだったら飲むんですかね?🤔
普段飲んでいるのはお茶、水、牛乳です。

同じようにジュース好きじゃないお子さんいらっしゃいますか?🍹

コメント

さつまいも

飲まないなら飲まないに越したことはないです!
甘すぎてびっくりするのかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

甘くてびっくり…なるほど!😳🙌その可能性ありますね🥺しばらくあげるのやめときます😂ありがとうございます💖

• 9月8日

うちの子はりんごジュースは飲むけど食いついは悪いです。

野菜ジュース(野菜生活のしまじろうのやつ)はごくごく飲みます!あと薬も甘いやつはめちゃくちゃ好きです笑

もしかしてお薬好きですか?そした多分苦味を隠すために甘めで酸味なしなのでジュースが好きじゃないかもしれません😭

• ママリ

ママリ

しまじろうの野菜ジュース気になってました!👏機会あれば買ってみます☺️🌼

薬は嫌いでも好きでもなさそうです🥺🙏

ありがとうございます💖

• 9月8日
まいまい

多分解禁したてだからかな?と思います!
娘も、始めの頃は飲まなかったです。
でも今では普通に飲みます(・∀・)

2歳半の時に初めてチョコと言う物を口にした時もペッとやって3歳半すぎまでは全く食べなかったのに、ある日から突然食べるようになりました💦

なので、今は飲まなくても全然良いと思いますよ★
お茶牛乳を飲むならそれで良いと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

リンゴジュースを2口ほど飲んだ後、お口直しかのように牛乳をめちゃくちゃ飲んでました😂🥛そのうち好きになりそうな気もします😊🙌

そうですよね🥺お茶と牛乳飲めたら十分ですよね🍵🥛ありがとうございます💖

• 9月8日
コスタ🛳

息子たちではなく私の話ですが、フルーツ系のジュースが好きじゃなく小さい時からお茶しか飲まない子供だったらしいです😂
今でもジュースは全く飲まず、お茶ばっかりです!
子供でもジュース好きではない子もいると思うので私だったら、気にしないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️私は実家がお茶飲まず水メインでした🤔牛乳とジュースは定期的に冷蔵庫に入ってましたが私はほとんど飲まず、主に水であとは自分で買ったお茶やカフェオレを飲んでました🤩

大人と同じで子どもにも好みがありますもんね🥺🙌ありがとうございます💖

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

長女は飲まないですよ😊果物自体好きじゃないので💦
気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️🙌
    子どもたちも大人と同様好みありますもんね✨色々買って試してみようかなーなんて思ったりもしましたが、しばらく買うのやめておきます😳ありがとうございます💖

• 9月8日
ママリ

飲まないなら飲まないに越したことないです!!🥺
お茶などで水分とれてるならじゅうぶんだとおもいます✨

息子はジュース飲みたいジュース飲みたいうるさいです😂😭😭

• ママリ

ママリ

息子も慣れておいしさが分かったら買って買ってと頻繁に言われそうです😂🙌

今は無理にあげず様子見たいと思います!ありがとうございます💖

• 9月8日