※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが唸りや伸びをしてコミュニケーションが取れないことに心配しています。唸るのは成長のためで、大丈夫ですか?

唸る赤ちゃん👶

生後一ヶ月半の娘がいるのですが、泣いている時間以外は1割ご機嫌、9割唸ったり伸びをしたり力んだりという感じで全然コミュニケーションが取れないのですがこれってちょっと力の入れ具合とかおかしい子だったりしますか!?

ゲップはちゃんと出ているし、うんちも今日は少し便秘気味ですがちゃんと出ている時もいきんでます・・

唸るのは大きくなるためとも聞いたことがあるのですが、私も旦那も背が高くガタイが良いので頑張って大きくなっている最中なのでしょうか・・

一ヶ月過ぎた辺りから急にこんな感じになりました。
たまにとかじゃなく毎日毎回です。
何か障害の兆候なんじゃないかと心配にもなります・・

コメント

うちの子もめちゃくちゃ唸ってました😂
威嚇かって毎回思ってました😂
気づいたらしてなかったです😊

atjn0606

身体が急激に成長するので、新成人や1か月ぐらいの赤ちゃんはよく唸るそうですよ🙆‍♀️
コミュニケーションはまだ取れないですよね😌そろそろ社会的微笑が出るかもしれないですね☺️
息子も笑えるほどめっちゃ唸っていました😅

なのか

うちもありました!
なんていうか、ミシミシ聞こえません?😂
お通じも問題なかったら、文字通り大きくなってる最中なのかな…生命の神秘…。と思っていました笑