※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない理由がわからず悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

二歳八ヶ月の子供が言うことを聞きません。
降園児に一人だけ遊具で遊ぶと駄々をこねたり、帰らないとぐずったり、スーパーやドラッグストアも走り回ります…。

育て方が悪いんだと自覚していますが、どこがまずいのかが分かりません…。

ひたすら声かけしていますが、内容が本人に届いているか分かりません😢

何がいけないと思いますか?

コメント

いりたけ🍄

気が強い性格なんだと思います!
うちの次男がそうです(笑)

兄弟同じに育てても上二人はわがままなんてほぼ言わなかったので、これは性格だと思います😅💦

  • キミイロ

    キミイロ

    性格なんでしょうか😭
    みんないい子に帰っていて、うちの子だけで、本当に落ち込みます。
    どうやって解決しましたか?

    • 9月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    とりあえず他のことで気を反らせてみて、それでもダメだったら強制的に担いで退散です(笑)
    あとは諦めですね😑💦

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    強制的に担いで退散すると、絶叫しませんか?
    この世の終わりみたいに泣いて叫ぶので、保護者の視線が痛いです…😭
    しかも強制退散すると素直に自転車に乗ってくれなかったり、帰宅が大変で…。
    担いで強制退散の時は、後からどんなフォローされてますか?

    • 9月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    絶叫しますが、私は「😑😑😑」って感じで無です(笑)

    自転車だと大変ですよね💦
    うちは車なのでチャイルドシートに乗せちゃえば泣こうが喚こうがシカトです(笑)
    フォローもしません🤣
    ほっとけば自分でコロッと気持ち切り替えるので!

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    車でもチャイルドシートに嵌め込むの暴れて大変そうなイメージです💦
    自転車のチャイルドシートも全然入ってくれません😭
    私ももっとドーン!と構えて無でいないとダメですね…!

    バイバイ先帰るね!って帰らないと追ってこないので意地悪してるみたいでもう…😢

    • 9月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    自転車は暴れると危ないですしね😭

    2歳児のくせになかなかやってくれますよね😑笑
    うちは上二人がそこまで酷いイヤイヤ期がなかったから次男のイヤイヤ期の凄さに毎日イライラです(笑)
    しかもちょっと前に少し落ち着いたから終わったかと思ったら、最近また酷いです🙄🙄🙄

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    わかります!!うちも少し前に落ち着いたかと思ったんですが、3歳を目前にしてまた酷いです😂そういうもんなんですかね💦
    イヤイヤ期の一貫なら我慢するしかないですかね😭
    本当2歳児のくせにやってくれますよね笑

    • 9月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格じゃないですかね💦💦
うちの長女(2歳9ヶ月)も我が強く絶対譲らないし、全然言う事聞かないです😓スーパーとかまわりの迷惑になる所では未だにおんぶです😭とても下ろせない😭

  • キミイロ

    キミイロ

    性格ですかね😱😱😱

    なるほど、おんぶしちゃえばいいんですね!
    身長が95cmあり一つ上の学年に見られるので、もう抱っこ紐を使っていなかったのですが…。迷惑になるくらなら収めた方がいいですよね😣
    おんぶするとき嫌がりませんか?
    うちはとにかく逃げます💦

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    もちろん嫌がり大暴れ😱髪の毛も抜かれまくり店中に響き渡るほどの大絶叫ですが、あちこちべたべた触ったりウロチョロして迷惑かけるくらいなら無理矢理押し込めて超特急で買い物してます😂

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    髪の毛も抜かれるんですか😱😱😱
    そうですよね💦私も心を鬼にして押し込めます…💦
    ちなみにお子さんは大柄ですか?

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    チビです!
    1歳3ヶ月の次女に追い抜かれそうです😂
    83センチ11キロです😂
    でもうち長男も同じタイプで3歳すぎまでおんぶしてました😂

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    長男くんも3歳過ぎまでおんぶされてたんですね!
    大体何cm&kgくらいまで頑張りましたか?💦

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男が3歳3ヶ月の時長女が生まれたので、生まれてからはおんぶしなくなりましたが、確か15キロくらいだったかな、、、
    うちの母は長男が4歳近くまでおんぶしてました😂

    • 9月8日
  • キミイロ

    キミイロ

    15kg!めっちゃ頑張りましたね!!腰大丈夫でしたか?💦
    私も見習って頑張ります!
    抱っこ紐から体飛び出ておんぶはできなさそうなので、抱っこでどうにか😣

    お母さん凄いですね!年少まで抱っこしてたんですね😳
    重いとか言ってないで頑張ります😂

    • 9月8日