※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

パパと仲良いか、3~4歳から仲良かったか相談です。娘はパパに怒りやすく、パパよりママが好き。第二子が生まれるので、仲良くしてほしい。将来、パパ大好きになる子はいるか知りたい。

小学生以上の女の子がいるママさんに質問です☺️
お子さんはパパと仲良いですか?
仲良い場合、小さい頃(3~4歳)から仲良かったですか?

うちは旦那が子どもの扱いが下手っぴすぎて
娘がよく旦那にブチギレしてます😅

たぶん好きな子をいじめちゃうタイプなんだと思います😅

基本的にパパよりママがいい娘は、
土日だけパパとお風呂に入ってます。

その誘い方も、機嫌が良い時に言えばいいのに
わざわざ怒ってるときとかに
今日のお風呂は😁?(パパママどっち?)とか聞いて
娘がよけい怒ってパパ嫌ー😫
とかいうやり取りをよくしてます…

女の子はませていると言うか
精神面で成長が早い気がするので
早めになんとかしないと
このままパパ嫌いに育ってしまうような気がして😢

もうそろそろ第二子も生まれるので、
なんとか2人で仲良くしてもらいたいのですが🙄

仲は良いときは仲良いけど
怒ってるときによけい怒らすことするんですよね💦

今の時期こんな仲でも
大きくなったらパパ大好きに育った子って
いますか🤔?

よければ教えて下さい🥺

コメント

すーママ

小6、年中の娘がいます
間に小3の息子もいます。

パパとベタベタする訳では無いですが、パパとは仲良くしています。
パパは子育てに協力的で、上のお姉ちゃんの時からオムツ替え、週末のお風呂などやってくれていました。

小3くらいまでは一緒にお風呂に入っていましたが、さすがに小4あたりから入らなくなりました。女の子は体付きも変わってくるので💦
今は自然な関係??
嫌がる訳でもなく、ベタベタする訳でもないです( ^ω^ )

在宅ワークが増えて、年中の娘は…かなりパパっ子になって来ましたが😅
やっぱり機嫌を取るのは私より下手くそで…、女心と言うより子供心が分かってないんだと思います💦
そんなパパでも嫌われてないので、いつもの関係が良好なら大丈夫だと思いますよ👌

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    子育てに協力的ではあるのですが、扱いが下手すぎて😂

    子ども心がわかってないんですね!ほんとそうです😳!
    戦いごっこも負けてあげないんですよね🙄

    でも一応良好な関係の方もいるみたいで安心しました🥺
    ありがとうございました❤️

    • 9月8日
deleted user

8歳になる娘がいますが、話しかけられれば返すけど…って感じです💦自分からパパ〜!っていくことはないですね。
そのくらいの頃はうちの夫もウザ絡みがすごくて、娘がブチギレて私が間に入って…ってこと多かったです。
今では学校で何したの〜?とか話しかけたりしますが会話が続かなくて絡み方がよく分からないそうです💦娘が大人びてて割と冷めてる性格っていうのもあります😂

私自身三姉妹ですが3人とも誰一人父親になつきませんでした😂
よく話すようになったのは子供産んでからです!笑

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます!
    絡み方がわからなくなりそうですね😂
    仲良くいてほしいな🥺とも思いますが、女の子はなかなか難しいですよね😅

    私も三姉妹で一人も父に懐いてません🤣
    父は昔の亭主関白っぽかったのもありますが💦
    たしかに子ども産んでから話す機会が増えた気もします🤔

    パパと仲良しな女の子のほうが珍しいのかもしれないですね😂

    • 9月8日