※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行くのを嫌がり、毎朝泣き叫ぶようになりました。突然の変化に戸惑っており、先生からは成長の一段階だと言われています。この状況がいつまで続くのか、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

息子(3歳)保育園に通い出して1年半たちます。
慣れてきて去年の秋から今年の一日1ヶ月前までは登園の時、ニコニコとバイバイをしてくれていたのにここのところ1ヶ月毎朝「イヤー!!!ママーー!!キーーー!」と泣き叫ぶようになってしまいました。

私にしがみ付く息子を先生が抱っこして離してくれて○○くん、ママ行ってらっしゃいしよって声かけてくれて泣いてる息子を背に仕事に向かう毎日です。

いままで慣れて楽しく通っていてもう1年半もたっっているのに突然の息子の変化に戸惑っています。

できれば短期間、一時的なものであると信じていたいですが、この時期からの復活はどれくらい時間かかるのか、毎日続くと私もしんどいです。

慣れていてもこんなことはよくあることなのでしょうか。気持ちの変化?
担任の先生はそういう時期、成長の一段階だと言ってくださいますがそう捉えてていいのでしょうか?

どれくらい続いたのかなど、体験談、保育関係者の方から参考までに教えてください。

この泣きにメンタルやられてるので否定的なコメントはご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは担任変わったら半年泣き倒してました💦
成長だと思いますよ🙂