※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊娠・出産

妊娠5〜6週目でつわりがひどく、漢方が吐き気を引き起こし、今日は休んでもいいでしょうか?当帰芍薬散料を飲んでいます。

今妊娠5〜6週目です。
(赤ちゃんが小さく、正確な週数は不明)

やんわりとつわりの症状があり、ずっと気持ち悪いです🥲
産婦人科から漢方を処方されているのですが
昨日の朝飲んでる途中でえずいてしまい、恐怖で飲めずにいます…。
座っているだけでも気持ち悪く、つらいです。
今日だけは漢方お休みしてもいいでしょうか?😢

ちなみに当帰芍薬散料という漢方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今6週頃です!
1人目の時に同じ漢方処方されたことありますが(確か後期かな?)、つわりの時にあれ飲むなんて辛いと思います😅
漢方ですし、飲まなかったからといって悪い影響は出ませんから自分の意思で飲む飲まないは決めて良いと思いますよ!

• あさまま

あさまま

コメントありがとうございます!
    そのまま飲めず、カプセルに入れて飲んだりしてましたが、それでも気持ち悪くて😢
    つわりがひどい時は諦めます💦

• 9月8日
えび

わたしも、処方されて飲んでました!つわり無かったので普通に飲めていましたが、たしか粒もあるから飲めなそうなら教えてねと言われたことあります!あまりにも、苦痛なら飲まなくていいし、形変えてもらうのもありですね😊💓