※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食が進まず、アレルギー品目も食べられていません。食事中に落ち着きがなく、焦りやストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の離乳食についてご相談です。
離乳食が全然進んでいないため未だにアレルギー品目を食べられていません。
最近は椅子に立ち上がって落ち着きがなく何度座り直しても立ち上がってしまい、親と一緒の時間に食事としていますが、食べさせるのに必死で自分は全く一緒に食べられず、食卓を囲むの意味がなさそうです。
毎日時間だけが過ぎ、全然進まない焦りと落ち着かない食事時間でさすがにお手上げ状態です💦
月齢が大きくなってからアレルギー品目食べさせた方や落ち着いがない時の対応などどんなことでも経験談聞かせて欲しいです!

コメント

あんどれ

1歳までは立ったまま食べたりしてました😅
集中力は続かないのが普通なので諦めてました💦
全く食べてくれない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食べ始めてすぐ立ち上がるので切り上げるとほとんど食べないままになってしまうので、座り直したり、お膝に抱っこにしたりなどで食べさせてますが、なんだか忙しなくこんな食べ方でいいのかなあって感じです🥲

• 9月8日
バニラ

私も10ヶ月の息子がいます😊❣️

月齢が低いうちはバンボに座らせて食べてましたが、自分で抜け出せるようになってしまったのでハイチェアに変えました!

ハイチェアに変えたら変えたで立ち上がって落ちそうになったりと危なかったので、ちょっと可哀想ですが柔らかいブランケットでベルトのように固定したところ飽きるまでは座ってられるようになりました😆

固定するまではすぐに立ち上がってご飯全く食べれなかったんですけど、今は大体半分くらいはいつも食べてて、お腹空いてたり食べる気になった時は完食できるようになりましたよ✨

アレルギーに関しては病院で出る時は1グラムでも出るって言われたのでほんの少しだけ口に入れてみて何もなければとりあえずOKでいいんじゃないですかね🤔?

あとはちゃんと落ち着いて食べれるようになってきた時に少しずつ量を増やして大丈夫そうか確認すればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おくるみでベルト固定してみます😃
    いつまでこの状態が続くんだって不安ですが、、いつかは落ち着くんですよね😂

• 9月8日