※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ずっと寝ない悩みです。昼間も寝ないので疲れています。原因や同じ経験の方がいるか知りたいです。

先月8月10日に男の子出産しました。

一ヶ月になる前から、夜22時から夜中1時2時まで全然寝てくれません。ほぼ毎日で、おっぱいあげても、ミルク飲んでも、げっぷもさせておむつ変えて、抱っこしてても寝ません。
あくびは何回もするし、ちょっとウトウトはするんですが、おむつがまた汚れてるので変えると目がぱっちりに…
その繰り返しになります。

あと、すがりつくような感じで服をつかんできたり手を伸ばしたりするし
おっぱい吸わしたら落ち着くかなと思っても、吸って自分でペッと離して、慌てて乳首探して、しがみついて、吸いながら泣いたり、引っ張ったり顔押し付けたりと本当に何を求めてるのか、何が不満なのかわからず、イライラしてきちゃいます。
添い乳をしても同じです。
最後は、疲れて寝るという感じです。

昼間は30分もたたないうちに泣いておっぱい吸いながら寝て、またすぐ起きてという感じなので、昼間がっつり寝てるというわけでもないです。
私も家事ができないし、休めないし、それで夜は上の通りになるので本当に疲れます。

なにが原因なんでしょうか?同じ経験した方いますか?

コメント

8月20日に男の子出産しました🙌

うちもそんな感じです😂
最近は4時くらいまで寝ません😂
あんまり泣く時はとりあえず泣かせてます🙌
夜中はきついですよね😩

• まるこ

まるこ

私も泣かせっぱなしにしてます(笑)
    その間に心を落ち着かせてる感じです。
    これが育児なんですね(笑)

• 9月29日
まるつー

最初はずっとそんな感じでした💦
私もずっとこのままじゃ私がもたない(°_°)と思いましたがだんだんと寝てくれるようになりますよ^_^
3ヶ月の今はお昼寝も夜もぐっすり寝てくれます( ^ω^ )
今が1番大変かもですが終わりは必ずあるので頑張って下さい!

• まるこ

まるこ

終わりがきたら、今の大変さが懐かしくなるんでしょうね( ´-` )

• 9月29日
kaya1231

お疲れさまです。

ウチも今まさに同じ状況ですー
夜中、寝ぐずりで寝かせるのに2時間かかって、ようやく寝たと思ったら30分で起きたり。2時間寝るなんてありません。
もちろん昼も同じで、5分で起きる時もあります。昼も夜も、何をしてもなかなか寝てくれない。上の子の世話もあるし、旦那さんはお風呂以外は特に何もしないので、正直疲れます。
原因は全く分かりません。ですが、来年の今頃は寝てくれるようになっているはず...と自分に言い聞かせて過ごしています。

• まるこ

まるこ

疲れます本当に。でも、今だからこその大変さなんだろうなーと思うと、がんばれます!
    原因はやっぱりわからないんですね。
    ただひたすら頑張ります(笑)

• 9月29日
COCO

こんにちは☆☆

私もそんな感じです(´;ω;`)
夜中だけではなく、昼間もそんな感じです
(´;ω;`)

心折れそうになって、抱っこしながら泣いてしまう時もあります。

いつか寝てくれるだろうと思いながら、自分の気持ちも落ち着かせてやってます。

赤ちゃん可愛いけど、辛いですよね
(´;ω;`)

• まるこ

まるこ

私も何回も抱っこしながら泣いてます(笑)
    確かに、いつかは寝るんですよね。寝顔みたら可愛いすぎて、起こしてしまいたくなります(笑)
    みんな同じように頑張ってるんですね。
    周りのママさんを本当に尊敬します(笑)

• 9月29日
  • COCO

COCO

同感です!!((o(。>ω<。)o))
    尊敬しますよね☆☆☆
    自分の母親や周りのママ、皆同じ道を通って来たのかなって思いながら自分も乗り越えて行こうと思います
    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月29日
あさみ★★

私は8月25日に出産したのですが。。
まさに今のそんな感じです(´・Д・)ここ3日間は特に酷く…0時から6時頃までその繰り返しで本当寝てくれません(´・Д・)」うとうと寝てきたと思うと、オムツ変えて‼︎と泣いて来て目が覚めての負の連鎖。。本当、心折れそうになりますよねぇ(´-ω-`)けど…きっといつか楽になる‼︎この時期も今だけのものと思うとある意味貴重な時間だなと思えて来たり(^-^)お互い頑張りましょうね♡

• まるこ

まるこ

あ、同じあさみだ(笑)
    6時間続くとキツイですね!私なんか全然に思えてきた(笑)
    夜泣きだしたら、きたー!始まったぞー!って思います(笑)
    でも、本当に今のこの時期って貴重ですよね。そう思うと頑張れます!

• 9月29日