※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて水膨れや跡ができて困っています。ムヒ以外の対策や治療方法を知りたいです。

最近涼しくなってきて公園に行くようになったら娘が蚊に刺されまくってます😭
あまり痒がらないし、実際掻いたりもあまりしないのですが、娘は蚊に刺されたところが水膨れになりやすいみたいです、、😢
それが破けて血が出て、少し跡になってしまってる所もあります😭

私自身少ししたら引いてしまうのでそういったことにどう対策して良いかよくわかりません、、
ムヒを塗る以外で蚊に刺されをすぐ鎮める方法や水ぶくれ、跡にしない方法を知ってる方いれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆんゆん

外に出る時は必ず虫除けスプレーしてます😊赤ちゃんの時から使えるものもありますよ🎶
下の子も蚊に刺され力任せに掻くので跡になったりシルが出たりしたので皮膚科に行きました💧小さい時は蚊に刺された時の免疫がまだないから蚊に刺されただけだから大丈夫!と思わずに皮膚科に来た方がいいよ!と言われました💦

• ころころ

ころころ

早速病院で見てもらって、薬を頂きました🙌
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
283

刺されたことに気づいたら、すぐに水洗いすると良いそうです!その後にムヒが良いそうです。
あと、虫除けは塗っていると思いますが、出掛ける前に足の裏を除菌するのも効果あります!
うちの子も、よく腫れて水ぶくれができたりして、掻き壊してしまうこともあります😣そういうところからとびひになりやすいとのことで、皮膚科に行って薬もらってます。時々、飲み薬ももらいます。寝るときは、ガーゼかムヒパッチを貼って、できるだけ掻かないように気を付けてます。

• ころころ

ころころ

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    とびひになったら大変だと思い、早速病院で薬をもらってきました😌
    蚊に刺されで病院というイメージがなかったので教えていただけて良かったです🙇‍♀️

• 9月8日