※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、食べるタイミングや量に悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食をはじめて1ヶ月ですが、あまりうまく進みません。
お腹すいてるだろうってタイミングでも、3口くらい食べたら口をあけなくなります。ちょっと無理やりスプーンを押し当てて、口に入った分は飲み込みますが、仕方なくって感じです💦
冷たい?と思ってあったかくしてもだめ。
体制がやだ?と思って抱っこしたり座らせたりしてもだめ。。
私的に、お腹すいてるときはもぉだいぶ眠いタイミングも近いので、眠くなって食べなくなるのもあるのかな?と思い、じゃあ3早めにあげてみても、お口はあけません😣
タイミングもわからないし、量も増えないし。。
何かいい方法ありませんか?また、同じようだった方いたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

愛

私も初めて1ヶ月ですが、特に気にしたことはありません😳笑

食材の味とスプーンに慣れてもらうのが目的なのでべーっと出されても特になんとも思ってないです🤣笑

• ちび

ちび

なるほど、そうですね😂
    私もそう思うことにします✨ありがとうございます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

笑わせたタイミングで口開けた時とかに入れたりはしてました😂
スプーンとか変えてみたりはどうですか?

• ちび

ちび

笑ったときに入れた分は飲み込みますwでもあとは口開きません😅
    スプーン、木製とかためしてみます!ありがとうございます✨

• 9月8日