※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の漢字について、凶が入っている場合どうするか悩んでいます。姓名判断で凶が出ている漢字を使うか、バランスを考えて使いたい漢字を使うか迷っています。

赤ちゃんの名前の漢字について質問させてください😎

名前決めてから漢字を考えてますが、漢字のバランスは良いのに姓名判断やると凶が入っちゃってます🥺
ちなみに漢字3文字の最初の2文字はほぼ確定で、最後の1文字で凶が出てます😭

皆さん凶が入ってたらやめますか??
それとも気にせず付けたい漢字にしますか??

わたしは姓名判断少し気になるので、凶入ってるの分かってて付けたくない気持ちがありますが、バランス考えるとその漢字にしたい気持ちもあって本当に悩んでます🥺

コメント

Anp

女の子だし将来苗字変わる可能性高いのでうちは気にしなかったです!
そもそも流派によって結果は違ってきますしあくまで参考程度…にしましたよ🙆‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

たしかに🤩🌈うちも女の子です😎
    有難うございます🥰

• 9月8日
つまま

名前、考えるの大変&責任感ヤバいですが楽しい時期ですよねーーー♡♡♡

うちは名字が大凶なので、せめて名前とトータルは吉以上になるようにしました。
女のコだしそこまで気にしてなかったですが、全部悪いとなんか少女時代に占いとかハマったらかわいそうかなぁと😭
名字が悪くなけれは、親御さんの一番好きなやつがいいと思います♡

産まれてから名前読んで、大量に書類書くとき、この名前にして良かったーとは思っても、画数気にしたら良かったーたとは絶対ならないです♡

• ママリ

ママリ

そうなんです🤣責任感やばいですし、名前考えるの大変です🥺
    やっと名前決まったのに漢字でつまずいてます🤣www

確かにおっしゃる通りです😋💕

• 9月8日
はじめてのママリ

私も気になるタイプです🙋‍♀️!
凶が入ってるなら私なら使わないかなって思います😩

というのも、
うちの親が、弟に大〇という名前を付けた時に、祖父母に「名前負けするからやめろ」と言われたらしいんです。
それでも気にせず付けたのですが、弟は先天性の心疾患(しかも3万人に1人とかの割合)が生まれて少ししてから見付かり、結局1歳になる前に亡くなりました。
父は「あの時付けたからこうなったのか…」という思いが今も少し頭の中にあるようです。
そんな訳ないんですけどね。でも、やっぱりずっと引っかかるようで、私が息子を妊娠して里帰りしていた時に話してくれました。

私はそれを聞いてたので気を付けました😖
姓名判断知らなければ別に良いと思うんです。でも、知ってたりましてや少しでも気になるのなら使わない方が良いかと思います😢

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺
    お父様の気持ちわかります😢
    そうなんですよね🥺調べてて知ってるから、付けるのどうかなって気になってます🥺
    だけど上の方が言う様に、女の子だから気にしなくてもいいのかな?とも思ったり、めちゃくちゃ悩んでます🤣w
    もう少し時間があるので、主人と話し合って決めたいと思います😎🌈

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前の方に凶が入ると苗字関係ないのではなかったですっけ?💦違うのかな?
    良い名前が付けられると良いですね☺️✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

確かに苗字関係ないです🤣
    有難うございます🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが凶入ってます😊女の子なのでそこまで気にしませんでした!

• ママリ

ママリ

うちも女の子です😋
    上の方もおっしゃってました🥰
    女の子だから気にしなくてもいいかなって思ってきてます🤩

• 9月8日
pipipipipi

せめて地格?(名前の方)は、凶じゃないようにしました🤲🏻
親が離婚するかもしれないし、2人とも娘で苗字が変わるかもしれないので😊

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね🥺
    わたしは名前の方に凶が出ちゃって悩んでます😭

• 9月8日
ルーパンママ

私は気にするタイプです。
アプリで姓名判断見ていますが、まず自分や夫を調べてみて…
結構当たっていたので、これは凶はつけられん!って思いました。
(旧姓でも調べましたが当たってました🤣)
なので、私なら一つでも凶が出た時点で、女の子であろうと「縁がなかったな」と諦めます。

• ママリ

ママリ

当たってたんですか🥺
    わたしも調べてみようかな😎有難うございます🤩

• 9月8日

あとあと、やっぱり凶の字があったからだ……となるくらいならつけないです💦
我が家は気にするタイプなので、画数から選びました😅

• ママリ

ママリ

なるほど😋有難うございます🤩

• 9月8日

退会ユーザー

名前考えるのって楽しいけどプレッシャーですよね😊
    良い名前が決まりますように❤️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😢有難うございます🤩🌈