※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンまだ迷ってます。皆さん打ちますか?打ちましたか?打ち…

コロナのワクチンまだ迷ってます。
皆さん打ちますか?打ちましたか?打ちませんか?打てませんか?
東北に住む30代です。旦那単身赴任、3才から小5の子供4人いて、貧血、偏頭痛ありです。副反応で熱でたり倦怠感や頭痛がでるのはしょうがないと思いますが、急に死んでしまったらと思うと、予約できずにいます。

コメント

ひよこ

逆にコロナになって自分も含め子どもまで死んでしまったり入院になったりしたら嫌なので打ちました💦
ワクチンの副反応で亡くなるよりコロナでなくなる方が圧倒的に数が多いので、、、

はじめてのママリ🔰

予約してますが、まだ打ってません!!
悩みましたが、急に死んでしまうことは、恐らくワクチンで、より、罹患して、の方が確率高いと思います。それにワクチンの副反応で亡くなったとはっきり因果関係が証明されてる件ってあるのかな?と思い、私は受けることにしました😣
でもこればかりは個人の価値観ですので、どちらが正しいとかでもないですし、悩まれてる間は打たなくて大丈夫じゃないですかね☺️感染しないように徹底する方に、力を入れたらいいと思います🤝

迷っている間は打たなくていいと思います。より気をつけて生活されればよろしいかと☺️

2回接種しましたが副反応はありませんでした😊
持病があるので、コロナになって重症化する可能性があると主治医に言われたので、すぐに予約して接種しましたよ😊

ままちゃん

私も東北住みです😀
私は反ワクでは無いですが、自分自身打ちたいと思えなくてまだ打ちません…。副反応とこの先どうなるかが人それぞれ違うし不安感があるからです。
妊婦もワクチン推奨されてきていますが、まだ心配が残るので打たないって感じです。
打つ打たないは本人が納得して決める事だと思っているので、その人次第なんだろうなと思ってます。

まだ不安に思うことがあるならもう少し待っても良いのかな?と思いますけど…医療者の方の意見としては打って欲しいと言う意見の方が多いと思いますよね…。
なるべく外出は控えて外食も人との接触もしないように過ごしてはいますけど…自宅安静中なので基本引きこもっています。
いつどこで感染するかは分かりませんし、悩みますよね😓
医療者に負担をかけたくないという気持ちはありますが、自分と旦那がコロナに感染しないように用心して過ごします😖

はじめてのママリ🔰

ワクチンの影響で死亡まで到るケースは極々一部です。それよりもお子さんの学校や幼稚園などからワクチン未接種の状態でコロナ感染してしまった時のリスクの方が高いと思うので、自分が投稿主さんの立場ならすぐにワクチン接種すると思います。ただ、旦那さん単身赴任との事なので副反応が出るかもしれない期間に実家などに頼れる状況ならば…と補足付きですが。

はじめてのママリ

私は今出回っているコロナワクチンは副反応の不安から打たないことにしました😣
来年供給予定のノババックス(武田薬品工業)と塩野義製薬のワクチンに期待しています🥺
そちらのワクチンの方が組み換えタンパクワクチンで既に使われている製法のワクチンなので、安全性にまだ期待ができそうだと思っています...!!

pipipipipi

まだ私は予約してません。
夫は県外に行ったりするので、今月打ちます。
同じく東北に住む30代です。
また落ち着いてきてるし、専業主婦なので買い物と上の子の幼稚園の送迎くらいしか外出してないし…
薬も出来ていて、認可待ち?みたいだし…で悩んでます😅

偏頭痛、食べ物アレルギー、金属アレルギー、そのほかアレルギーあるのでワクチンで死ぬんじゃないかと不安です😓

はじめてのママリです🔰

皆さん回答ありがとうございました!
よく考えてみたいと思います。