※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて心配ですか?比較的痛みは少ないですが、注射は少し痛みを感じることがあります。立ち会いが難しい状況であれば、無痛分娩を選択するのも理解できます。

今回2人目で無痛分娩を体験しようと
思ってます。

注射って聞いた気がするのですが
あれは痛いのですか⁇😭
陣痛に比べたら痛くないですか⁇😭

コロナで立ち会いがダメなので
無痛分娩を選んだのですが
痛いのなら普通でもいいかなと思ってます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

抹茶

無痛にしましたが、麻酔全く痛くなかったです😁

ます

麻酔の種類はなんですか??

腰に管を通すタイプ(硬膜外)は局所麻酔して、管を通すための太めの注射なのでその処置は全くの無痛ってわけじゃないですけど陣痛に比べたら蚊に刺されるようなものですよ。

deleted user

1人目は陣痛からの無痛分娩、2人目は計画無痛分娩でした!
1人目は陣痛痛すぎて麻酔の処置は痛くなかったです、2人目の時はまあまあ痛めかなと、重苦しい痛みがズーンって感じでした🧐
陣痛よりは痛くなかったですね。

ただ2人目は無痛効かなくてあまりの痛さに泣いて出産しました😂4時間弱で生まれたし、痛いならお金も無駄にしたなーって思います笑