※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
お仕事

ネット集客に苦戦中。独立したタロット占い師がフリーランスで活動中。SNSやフリマアプリで鑑定依頼募集中。鑑定+似顔絵メッセージで2500円。価格設定に悩み中。他社価格や希望価格を教えて欲しい。サンプル絵は好評。

ネット集客に苦戦しています🥲

タロット占いの勉強をし、独立したてなのですが、できれば、占い会社に属さず、フリーランスで働きたいと思っています。

インスタ、メルカリ、Twitter、ラクマ、ペイペイフリマ、ジモティー、ココナラに登録して、鑑定依頼を募っています。

インスタでは、無料閲覧で、毎日の星座占いを実施したり。(癒しの赤ちゃん12タイプ占いというのを作りました。)

あとは、差別化を測るため、鑑定+似顔絵メッセージカード もお付けしています。

メール鑑定+似顔絵メッセージ で2500円の設定なのですが、高いでしょうか??

占い会社のメール鑑定でもだいたい2000〜3000円ですし、似顔絵等は結構お高いですよね?

似顔絵メッセージは完成度は高くは無いですが💦

皆さんなら、どのくらいのお値段ならしてみようと思われますか??

また、こんなのがあれば、占いしてみたい!!というようなのがあれば教えて頂けると助かります🙏

追記
サンプルのこの絵はうちの娘です。
いいね や フォローは増えてきています。

コメント

えりママ

これが、無料閲覧の毎日の星座占いです

どらもっち

占いが2000円〜2500円というのは普通だと思うのですが、口コミでいいも悪いも分からない占い師さんに2000円払って占ってもらうか?と言われると、私ならちょっとハードルが高い気がしました。

最終的に通常2000円とか2500円で占うというのはいいかなと思うのですが、初回500円とか、簡易的に500円スタートみたいな感じで、入口は気軽に手が出せる金額だといいのかなと思います。
まずは、たくさんの人を占って実績を作る方がいいのかなと。。

絵については、人気が出てお客様の数が増えた時に、絵を描く時間がかかって続けられないなら、やらない方がいいかなーと思いました!

私は占いは好きなので、昔は行きましたが、結婚してからはサッパリです。
もし今占ってもらうなら、主人と家庭内での相性はいいのか、どんなふうに子供と接していけばうまくいくか…とかですかね。
ただ、占いを求めているのは恋愛・結婚に迷っている人だと思うので、そこに焦点を当てた方が、近未来を占うという点では合ってるのかなと思いました。

えりママ

あ!タロット占い限定でして、近い未来までしか占えないです💦なので、本当は、子供さんの将来を占えたらいいのですが、それは難しいです💦
それ以外のアイデアお願い致します🙇‍♀️

えりママ

思いつきました!!

お子様の生まれてきた使命は何かを占うのはどうでしょうか??それか、お子様の独自の魅力は何かを占うとか。

miii

1000円とかでしょうか、、、
似顔絵の完成度も気になりました💦最近はパソコンやタブレットで書く方が多いいので
タロットでどこまで占えるのかはわかりませんが
子供の魅力や得意不得意などを知れたら嬉しいと思います☺️

• えりママ

えりママ

なるほど💦💦貴重ご意見ありがとうございます😊確かに、パソコンやタブレットで書く方多いですね😃早速、挑戦してみます!!

子供さんの魅力や得意不得意ですね☺️得意不得意思いつきませんでした。ありがとうございます😊

占いと絵とで結構な時間がかかってしまうので、1000円は正直厳しいのですが、1500円位まで落としてみようかと思います😃

• 9月8日
ちか

1500円までしか落とせないとの事ですが、私なら500円くらいであれば考えるかな…
近い将来なら占う必要もないし、似顔絵ならそれ専門のところで購入するかもしれません。
率直な意見を言ってしまい申し訳ないありません。

ちまこーい

似顔絵なくてもいいって方もいると思うので、似顔絵ありなし選べてもいいかなと思いました。

まままり

興味無い人間なのでコメントするのは違うかもしれませんが…元々そういうのが好きな人は2500円が普通かどうかわかるかもしれませんが、無知な私からしたら絵がついてようが2500円は高いです😅完成度もあまり高くないですし…💦
ちょっとやってみようかな~で500円くらいですかね。ワンコインでお試しくらいがちょうど良いです。

みり

メッセージの字体にバリエーションを増やす(筆文字等)と、より雰囲気が出てステキだなと思いました💡

占いとメッセージに付け加えて
育児相談を聞いてくれるサービスがあれば嬉しいです🥰

おでんくん

2500円高いです💦
似顔絵メッセージいらないから1,000円ですかね…1,000円でもやるかギリです💦

るー

星占いの絵はいいのですが、似顔絵の絵や文字が子供っぽくて安っぽさというか素人感を出してしまっています💦
これなら逆に無い方がいいと思いますよ!

えぽ

高いと思います💦絵が欲しいなら、もっと似顔絵専門でお金だしたいです。
特に子供の将来や使命?魅力などはお金出して占いたいとは思わないです💦
大人向けで売り出した方がいいのかな?と思います。女の人なら、将来の結婚相手とかの、婚活系とか、妊活されている方への占いアドバイスとか?

ちー( ゚∀゚)ー*

お金をはらって似顔絵をかいてもらうなら、専門店にいきます。
占いは結婚前にしてもらったことありますが、出せて1000円です。
2500円で、というなら、占いをタロット以外にもひろめるか、似顔絵のクオリティをだいぶあげないと、対価としては釣り合わないと思います。

似顔絵なしで、500円で将来まで占えるなら、嬉しいです。
似顔絵はオプションにしたほえがいいです。

うえすん

似顔絵は可愛いと思うのですが後ろの文字が下手というか中高生の書いた文字みたいに感じました😓すみません😓