※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊活

妊活中で排卵日予測が難しい状況。仕事や育児で忙しく、クリニック通院も大変。妊娠に向けてオススメの方法を知りたいです。

2人目妊活スタートしました🌈

生理周期がバラバラ&基礎体温測ってもガタガタ👻
「排卵日の予測無理なのでは?」となり、クリニックにも通うことにしました。

仕事はフルタイムで息子もまだまだ手がかかるので、仲良しも頻回には無理、、(体力と仕事終わりの精神的に🙄)
排卵日前にクリニックに受診できるかもシフト的に微妙😓

妊娠に向けて何か少しでもできたらなと思うのですが、、
何かオススメの物や事があれが教えていただきたいです!

コメント

ママリ🌈

私も先月から2人目妊活始めました😊
同じく、生理周期が不規則で基礎体温も測っていないので排卵日が全く予測できず、、結局先月も排卵日がズレていてうまくいきませんでした😭💦
病院に行くことも考えたのですが、今月はまず排卵検査薬使ってみようかなと思ってます🥺アプリの排卵日とは大幅にずれてる可能性があるのでいつ使うか悩みどころですが😢排卵検査薬使えば排卵の日が分かりやすいのでそれも一つの手かなと思います☺️❤️大した参考にならないかもしれませんが、、🙇‍♀️
一緒に妊活頑張りましょうね👏お互い赤ちゃん授かれますように🙏✨

• アメリ

アメリ

お返事遅くなりごめんなさい🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!

1人目のお子さん、同じ歳ですね!親近感です✨
    2人目妊活、頑張りましょう🥲❤️
    排卵検査薬、検討中です💕
    しかし、基礎体温がガタガタで、自力での排卵予測が難しいため、クリニックの先生からは今月は排卵検査薬を使うことを止められました😂
    まだリセットしてないので望みをかけてますが、リセットしたらクリニックに受診後使うことになりそうです☺️
    一喜一憂しちゃいますが、お互いゆったり頑張りましょう💫

• 9月15日