※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

iPhone12pro maxを使い、auで1万円程度の携帯料金を支払っている女性。Wi-Fi利用が主で1〜2GBしか使わない。もっと安くする方法やpovo以外の選択肢が知りたい。

携帯料金についてです!詳しい方がいたら教えてほしいです😂
今、iPhone12pro maxを使っていてキャリアはauです!機種代も分割で支払っていて毎月合計1万くらい支払ってます。基本的にWi-Fiがあるところでしか使わないので毎月1〜2GBくらいしか使っていません。
もっと安くする方法だったりあれば教えてほしいです😭
povoというのを調べてみたりしましたが、もっと安くなる方法など有りますでしょうか?

コメント

UQモバイルなら自宅割(au(UQ)でんき、auひかり等)が始まったので3+5ギガで1000円くらいだったと思います😊

• ポテト

ポテト

UQモバイルにするということは機種変更からしなければいけないということでしょうか?💦

• 9月8日

退会ユーザー

本体はそのまま乗り換えられますよ😊私も今本体はauに支払いしてます!毎月割も適応されてます!

• 9月8日
  • ポテト

ポテト

今は、UQモバイルを使われてますか?😊

• 9月8日

退会ユーザー

そうです!プランはUQで本体はauです😊

• 9月8日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね!UQ良さそうですね😊手続きなどはUQモバイルのカウンターに行けばいいのでしょうか?

• 9月8日

退会ユーザー

そうですね😊今はauでもUQの契約できます!

• 9月8日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます😊
    早速、来週auショップの予約しました❣️

• 9月9日
よー

povoより安くしたいということでしょうか?
auのサブブランドUQなら3GBの安いプランで1628円くらいです。
楽天モバイルなら段階制ですが1GB0円〜3GBで1028円〜それ以上超えると最大で3278円くらい、ソフトバンクのLINMO(povoみたいなもの)ミニプランが3GB990円くらいなので、格安SIMの聞きなれないキャリアよりこの辺りでもコスパよくなってきてるので調べてみるといいと思います😊✨

• ポテト

ポテト

UQや楽天モバイルにするには、やはり機種変更が必須ですよね?💦

• 9月8日
  • よー

よー

本体(分割)そのままでSIMだけ乗り換えも出来ますよ😆
    SIMフリーじゃなければSIMロック解除という手続きすればau以外の楽天や他社のSIMも認識出来ます✨

• 9月8日
  • ポテト

ポテト

え、そうなんですか?🥺
    めっちゃいいこと聞きました😂
    自分でも調べてはみてるのですが、いろんな会社がありすぎて💦

• 9月8日