※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中のエコーでおもしろい体験をした女性がいます。赤ちゃんがお医者さんを困らせたり、心臓の音が聞こえずに大騒ぎになったり。赤ちゃんの可愛い仕草も楽しんでいます。赤ちゃんに会いたい気持ちを語っています。

みなさんはエコーでおもしろい体験ありますか??(*´▽`*)

うちのベビちゃんは2回もお医者さんを困らせる暴れん坊のようです💦笑

11週のときから動きまくってて、お医者さんに「お母さん自身はわからないと思うけど、12週の赤ちゃんもぴょんぴょん動いてるんですよ~」と言われ、「でも動いてるから写真撮れない~💦止まってくれ~💦」と、お医者さんを困らせ、、かなり時間かかりました、、笑
でも結局ブレたのか、ぼやけててわかりにくい写真でした、、笑

そして今日16週で初めてお腹からエコー見ていたんですが、心臓がピコピコ!していました💓
お医者さんが心音を聞かせてくれようとするのですが、「あれ?さっきいたところにいないのかな?」とまた動きまくっているらしく……心音を探すものの聞こえず……またまたお医者さんを困らせてしまい……(OωO; )笑
もう一回姿を見ると、すごく動いてました!笑
しかも手がグーだったのが、姿が見えてすぐ腕ををピーンと伸ばして「はーい(^O^)ノ」の手に……💕細い指の骨がピンと伸びていてかわいかったです✨「ここにいるよー」って言ってくれたのかな??(*´▽`*)その後心音も聞こえました🎵

嬉しくって、すぐに旦那さんにLINEで知らせちゃいました~💓
旦那さんも一緒に見れたらよかったのにー💦
赤ちゃんに早く会いたいです✨

みなさんもおもしろいエピソードとか、かわいいエピソードとかあれば教えて下さい( ´艸`)

コメント

ぴーす

可愛いですね(o^^o)読んでて癒されました♪

うちの子は15週くらいのエコーで、指しゃぶりみたいなのをしていて、ほっこりしました♡

• ぽん

ぽん

癒やされて頂けてよかったです💓
    指吸い💕それはほっこりですね✨
    お母さんがお腹空いてたら指吸いするって聞いたことあります(*'▽'*)✨

• 9月29日
絵美吉

こんにちは
私は間も無く出産になります
エコーは自費で何度も撮ってしまう程に妊娠生活の励みになりますよ!
旦那様にも心臓の音を聞いてもらうと2人で命の尊さや神秘的な感動を味わえると思うので次は旦那様も同行できたら良いですね
うちは男の子のベイビーだけど12週目の豆粒の時にすでにおチンチンが見えてしまい女の子を希望していた旦那はあれはへその緒だとおチンチンを受け入れませんでした(笑)
16週の時は玉袋も見えて完璧な男の子と分かりました
私は男の子希望だったのですごく嬉しかったです
エコーは赤ちゃんが動くとぶれてしまい影になったりする為に顔が変わってしまいます
ぽんさんも今後も妊娠生活を楽しんでくださいね

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
    そうですよね(*^▽^*)わたしも今までの写真を飾って、「今日も頑張るからね!」って心の中で話し掛けたりしてます💕今日写真もらえなかったんですよ💦自費でって言ったらもらえたんですかね?💦
    そうなんですね✨すてきですね✨次は旦那さんが土曜日休みのとき行こうかな……(*´▽`*)
    旦那さん受け入れなかったんですね、、笑
    ウチの旦那さんも女の子希望で、おちんちん見えたらショックやなぁ……とぼやいてました(´`:)笑
    12週でわかるなんてすごいですね!✨私も早く知りたいなぁ💕

ありがとうございます🎵つわりが終わってやっと楽しめるようになってきました💓
    絵美吉さんも出産頑張って下さい✨

• 9月29日
  • 絵美吉

絵美吉

通ってるクリニックによって写真が違います
    出産院に通うまでのクリニックでは毎回カラーもくれました
    出産院では27週目に自費で3,000円で一度だけ4Dエコー検査がありました
    なので私はその後は2回は自費で外来4Dエコーできる産婦人科・住んでる場所でgoogleで検索して探して外来で受診してましたよ
    クリニックによって金額が5千円から1万円をと幅がありますが値段は関係ないので安くできて交通の便の良いクリニックがお勧めです☆

• 9月29日
はなめがね

羨ましいです!
娘は25wを過ぎた頃から同じ位置にばっかりいて、しかもエコーで写しにくい角度でした(^_^;)
頭上から撮ってるみたいな感じ。
毎回同じ写真が増えてって旦那にコピーじゃないよねと疑われましたww(日付や体重で誤解は解けました)
あとは肋骨に足をかけてるような地味な痛みがあり、なんて足癖が悪いんだと言ってました(*^_^*)
今では足バタバタでオムツ替えも一苦労です!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
    えっ!?毎回同じ写真!?∑(OωO; )それはちょっと寂しいですね💦頭上だけなんて赤ちゃんも恥ずかしかったんですかね?💦
    足を肋骨に……笑 ちょっと痛そうですが想像したら、かわいいですね(*^^)💕
    おむつ替え大変そうですね^_^;
    保育士だったのでわかります……笑

• 9月29日
あおまいか

上の子が正面向いてピースしてました(^-^)v 珍しかったみたいで先生が近くにいた看護師さん呼んでました(笑)
そのままひょうきんな子に育ってます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(*^^)

正面向いてピース💓笑 思わずにやけてしまいました(*^▽^*)お医者さん、看護師さん呼ぶとか……笑 よほど珍しかったんですね(*´▽`*)想像しただけでもかわいいですね💕
    ひょうきんな子っていいですね✨お腹の中でお母さんに元気だよ~ってアピールしてたんですかね💓

• 9月29日
Jmama

うちの子は、ずっとビッグベイビーだよ〜〜💓と言われていて、母体の事情で大きな病院に転院したのですが、転院先で受けた初めてのエコーで、『シンボルがハート型だね〜〜』と言われて吹き出しました😂笑
生まれたあと、そのことを思い出して見てみたら確かに逆ハート型…(笑)
エコーってすごいなぁと思った出来事でもありました😂
今でもオムツを替えるたびに思い出してほっこりします☺️💕
甘えたくんなので、お腹にいたときから、ママ〜💕💕とハートを見せてくれていたのかな?と思ったりしてます☺️✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    シンボルがハート!笑 それは吹き出しちゃいますね( ´艸`)💕
    生まれた後もだなんて、ほんとエコーってすごいんですね!
    ほっこりしちゃいますね✨
    ママへの愛をハートで示してくれたのかもですね~💓

• 9月29日
絵美吉

エコー写真はクリニックによってか横顔と正面だと顔が変わるので顔をはっきりみたいで時は大きくなり過ぎる前の25週目過ぎ頃からが良いかもです
これは12週目のくらいです

絵美吉

これは16週目くらいです

絵美吉

これは16週目くらいです

絵美吉

これは25週目頃です
この頃までシャープですが30週目の以降は浮腫みと子宮に顔が近くなるとうまく撮影できなくなりました‥‥

絵美吉

33週目になると誰???って顔も見えなかったりだけど足でおデコをポリポリかいていました
通われてるクリニックに4Dエコーなければ外来で7千円程度で動画と写真をもらえるので動画も可愛いのでおすすめですよ☆
妊娠生活はあっと言う間なので体調良い日は今しかできない事を楽しんだり栄養ある食事を意識して健康な赤ちゃんを産んで下さいね

• ぽん

ぽん

写真もたくさんアップして頂きありがとうございます!(*^▽^*)💕
    かわいいですね!私も4D撮ってもらいたいです!(*´▽`*)✨
    今通ってるところは4Dないので半分諦めてたんですが、外来でみてもらえるんですね!∑(OωO; )
    値段まで……!ありがとうございます!探してみます!感謝です!(*^人^*)

• 9月29日
なぁなん77

なんかほっこり、可愛いエピソードですね(*'∀'人)♥*+
はーい!ってすごい可愛いですね!

うちは、21wのスクリーニングの時に技師さんが見てると、エコーのがグリグリ通ると遊んでるかと思って蹴り飛ばして押し返すのが何回もあったから元気だねって笑われました(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
    押しかえしたんですか!?∑(OωO; )
    すごい!✨思わずにやけてしまいました~(*^▽^*)
    お腹の赤ちゃんが元気だと嬉しいですよね💓

• 9月29日
  • なぁなん77

なぁなん77

そうなんです!
    ドカッ!って蹴飛ばして押し返してました~!やたら足の力が凄くて、技師さんもやりずらそうにしてました(笑)
    お腹の赤ちゃん元気だと嬉しいし愛おしいですよねー!
    ぽんさんの赤ちゃんは暴れん坊さんでエコー毎回楽しみになりますね(≧▽≦)

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

つわりもしんどかったですし、妊娠中は何かとタブーが多いので、「赤ちゃん大丈夫?元気?」と不安になってましたが、今日の元気な姿が見れたんで安心しましたぁ💓
    愛おしいってこういうことを言うんだなぁ……って実感しました。+゚(*ノ∀`)✨

• 9月29日
  • なぁなん77

なぁなん77

つわりキツイですよねー!
    やっと解放されたって思いました(笑)
    確かに、妊娠中はあれこれダメなこととか色々ありますよね!
    でも、ぽんさんの赤ちゃんは元気いっぱいだから心配ないですよ♪
    先生困らせるくらいの元気さがあれば胎動もすごいですねきっと!うちみたく押し返すくらいの蹴りですよ(笑)
    本当ですね、愛おしいですよね。
    6ヵ月すぎればお腹も大きくなり胎動も強くなり毎日愛おしさ実感できますよー可愛くて仕方ないです😍

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

ほんとやっと解放された感じです( ノω-、)笑 やっとマタニティライフをたのしめそうです✨
    そうですよね!私の予想を上回る元気さで嬉しいです(*^^)
    胎動も楽しみです💕どんな蹴りが来るのやら……( ´艸`)笑

• 9月30日
  • なぁなん77

なぁなん77

後は、後期づわりにならないことを祈ってます(・_・;
    これから、胎動だったり色々楽しみがありますしね!
    ただ今7ヵ月で連続蹴りとかしてきてます(笑)
    きっと、元気だから連続蹴りしますよ楽しみですね(≧▽≦)

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

後期づわり……ぶり返したりとかよく聞きますもんね( ノω-、)ないことを祈るばかりです💦
    ほんとこれからが楽しみです💓マタニティヨガもやりたいですし、性別がわかったらベビー服とか見に行ったりとかしたいですし……💕
    連続蹴り💓わぁ~楽しみです(*^^)✨

• 9月30日
杏ちゃんママ

妊娠後期に入るとNST検査を受けるようになるんですが、お腹に装置を付けて、胎児の心拍とお腹の張りと胎動を調べるのですが、ウチのチビは検査中、大爆睡。
あまりにも胎動が静かで、検査の意味がないと、その後の助産師さんが来て、お腹を無理矢理揺らして、お腹のチビを起こしてました😅

そんなことがあったあとの検診だったので、腹部エコーの時のチビは、眉間にシワ寄せてましたね😅⤵
よっぽと気持ちよく寝てたのに無理矢理起こされて、怒っちゃったみたいです😁笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!無理やり起こされて怒っちゃったんですね💦でも写真の眉間のしわを見て思わずにやけてしまいました(*´▽`*)笑 ほんとにむっとしてますね!赤ちゃんからしたら嫌だったんでしょうが、それもかわいいです✨
    当たり前かもですが、お腹の赤ちゃんでも起こされて嫌だったんですね^_^;
    写真までありがとうございます💕

• 9月29日
  • 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

ちなみに産まれた娘はエコーの時同じように、よく眉間にシワ寄せてます😅💦
    娘なんですが、何気に男前…😁笑
    写真は産まれて3日目ぐらいです⤴

ぽんさんもこれから色々と楽しみですね😊💕
    お身体を大事にしつつ、妊娠生活を楽しんでくださいねっ😌⤴

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

わぁ~💓💓💓かわいいです!。+゚(*ノ∀`)✨
    ほんとですね!エコーの時とおなじですね✨確かにイケメン俳優さんがする表情ですね(*´ω`*)💓笑
    二重で美人さんになりそうですね💕
    プロフィールの写真の笑った顔もかわいいですね!

ありがとうございます(*^^)わたしもシナ27さんみたいなかわいい赤ちゃんに早く会いたいです✨妊娠生活楽しみます💕

• 9月29日

皆さん羨ましい~☆
うちは、せっかく里帰り先での検診で、3D撮れる+パパも観られるチャンスだったのに・・・足を閉じて、した向いて、両腕で顔を隠して・・・映る画像は、後頭部と背中のみ(笑)
先生が何回か起こそうとすると、片腕を動かしてから、益々見づらい方向に・・・せっかくの動画がかなり残念です(笑)
来週の検診で、お顔が見れたらいいなぁ~と母は、希望してます(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます💓
    背中と後頭部のみとか、顔を隠しちゃうとかちょっとショックですよね( ノω-、)パパもいて恥ずかしくなっちゃったんですかね??💦
    来週は見えるといいですね💕

• 9月29日