※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
サプリ・健康

コロナが流行りだしてから、子どもの体温を測る時に自分の体温も測るよ…

コロナが流行りだしてから、子どもの体温を測る時に自分の体温も測るようになったのですが、36.8℃〜37.0℃くらいが多いです。
以前の平熱は36.3℃くらいでした。

特に風邪の症状などはなく、でも気にし始めたら、少し体がポカポカしているようにも感じますが、数日経っても上がるわけでもなく。

いつから平熱が高くなったのか分かりませんが、2度の出産の影響かな?と思うようになりました。
同じような方いらっしゃいますか?

このご時世、色々な場所で体温を測る機会がありますが、大人で37.0℃だと少し高めの印象があり、体温を測定する際にハラハラしてしまいます。

コメント

柊0803

気温にもよると思いますよ😊
今までは夏場毎日「体温を測る」事が無かったので気にしていなかっただけだと思います。

私も娘も平熱は36.3℃ですが夏場は37℃を越えることもちょくちょくありました。

ですが、娘も自粛休園中、平日は人にも全く会わない生活をしているので感染由来ではありません😊

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

回答いただきありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

確かに外気温の影響もあるかもしれないですね💡

• 9月16日
ママリ🍊

わかります〜😭😂💦

もともと自分の平熱ってちゃんと知ってたわけじゃないけど、妊娠中は高くなるし、ほてるし、自分自身も「え?熱かな?なんかすごい体熱い😂」と不安になることも。

ただべつに37.0以上の38℃とかになるわけではなく…

なんか、常に、あたたかいです。自分😂💧

なんなんでしょうね😂

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

回答いただきありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

同じような方がいらっしゃって、安心しました!

くーぴーさんは妊娠中なんですね☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

• 9月16日