※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

そろそろ保湿できるクリームを塗りたいのですがなんも症状がない場合っ…

そろそろ保湿できるクリームを塗りたいのですがなんも症状がない場合ってやっぱり小児科ではなく各自でボディークリームを買ってますか?(子供用 生後4ヶ月)
生後1ヶ月頃に顔に少しぶつぶつが出来てベビーオイルを試しに塗って見たら顔全体にぶつぶつが出来て小児科で別のクリームをもらってからなんだか市販のものを使うのが怖くなりました😭
小児科で体用のも貰えたよって方はなんて予約して貰えましたか?😭

語彙力が曖昧ですみません。
市販のものが怖い。でも体を保湿できるクリームが欲しい。
まとめるとこんな感じです。

コメント

ままり

全身に使える保湿剤がほしいです!って言って、いつももらってますよ😊

• り

それで貰えるのですね!!もうどうしたらいいのか悩んでたので助かります!🙇🏻‍♀️

• 9月7日
  • ままり

ままり

私も最初、なんて言おう、、とかドキドキしてたんですが
    もう今となっては「多めにもらえませんか?」とかかなり図々しいです🤣

• 9月7日
  • り

1回目ってすごく緊張しますよね😂
    子供のために思い切っていかないとダメなのは分かってても😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

予防接種のついでに、市販のクリームじゃ肌荒れしてしまったって伝えたら、薬もらえましたよ😊✨

• り

当日に言っても貰えましたか?😳
    やっぱり事前に言ってからでしょうか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に受付で、ついでに肌も見てもらいたいですって伝えましたよ😊

• 9月7日
  • り

なるほど!ありがとうございます!
    当日に言ってみようと思います🙏

• 9月7日
おさる

市販のものが合わなかったので保湿剤出してほしいですって言えば出してもらえますよ〜!
1回目出してもらっていい感じだったら次からは、全身に塗ってすぐなくなってしまうので多めに下さいー!て言ったら多めに出してもらえますよ☺️

• り

なるほど!分かりました
    ありがとうございます🤍

• 9月8日