
コメント

退会ユーザー
業務委託だから税金を払わないといけなくなる…というよりも、業務委託だから自分で確定申告しに行かないと脱税になってしまうという事だと思います🤔
雇われで働いている人なら、11月頃に会社から年末調整書類を貰い、会社に提出すれば、あとは全部勝手にやってくれますが、業務委託の場合は雇われでは無いので会社がやってくれる年末調整というものがありません。
そのため自分で確定申告する必要がある!という違いなだけで、業務委託だから損する…という訳では無いです🙂
ただ、この確定申告をしないでいると脱税になってしまうので、ちゃんと期限内にやりましょう!ということです😊

しー
雇われだと会社がしてくれることを自分でしないといけません。
主人の扶養内で収まるように毎月10万で、雇われ事務しています。個人事業主として青色申告で確定申告していて、いつも5000円(最低金額)で済むように調整しています。
納める金額は経費がどれだけかかるかで変わってきますよ!
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ぽんぬ
経費というのはなんでもいいんですか?
ガソリンでも食費とかでもいいんですか?- 9月8日
ぽんぬ
ありがとうございました