※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

3歳の子供が歯磨きを嫌がり、困っています。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期?参っています。

先程、歯ブラシを持たせて自分で磨かせていたのですがカミカミしてしまって磨けません。今までも毎度言っていますが変わらず、こちらの話しも聞かないので歯ブラシを取り上げたら、泣いて怒りだす。

・3歳で前歯を歯ブラシを動かして磨くことって難しいんですか?
・どうしたらいいのでしょう?カミカミさせとけばいいんでしょうか?
・今回は一例で、こちらの話しに聞く耳を持たないことが多いのですが、3歳はそんなものですか?

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ぽん

息子も同じ感じです。
機嫌が良ければ、磨かせてくれます。なので、仕上げが毎日出来てるわけではありません🥲
歯磨きしないと怖い怖い来ちゃうよ〜と若干脅かす感じになりますが、声を掛けるのはどうですかね?
うちの子も人の話聞かない事はたくさんあります😊

ママリ🔰

歯磨きのアプリとか抵抗ありますか☺️?うちの子は旦那がそのアプリ使って磨かせるようになってから磨くの上達しました!シャカシャカ歯ブラシ動かすとポイント?が貯まっていくようなやつでした!カミカミしてるだけだと反応してくれないので磨くと思います!歯磨き勇者…だったかな🤔ポケモンとかのもあります!

3歳頃は本当に教えてほしいことなら聞きましたが,こっちが教えたいから聞いて!!みたいな時は意地になって聞かないで自分のやり方押し通そうとすることが多かったような気もします。