※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳のADHDの子供が寝る前に多動がひどくて困っています。対策を教えてください。

ADHDと思われる三歳児を育てています。
寝る前の多動がひどいです😢ゴロゴロ、バタバタ、口をクチャクチャ、お茶飲みたい、痒い等々…二日連続でやっと寝かけた下の子を起こされてしまいダメだとわかっていても頭にきてしまいました。怒ると一瞬静かになるのですがまたすぐモゾモゾがはじまります。何か対策があれば教えてください!

コメント

iyママ

寝る前のルーティンを決めると良いですよ✨
決まったことがあると満足して静かに寝ることができるかもですよ🎵
お子さまがふたりなのて大変かもですが、お茶を、飲んで痒いところのマッサージして、絵本読んだらお布団で静かにするというルーティンができたら自然と落ち着くかなー?と、思います🌟
保育士をしていて、色んなお子さまを見てますが、決まったことをできないとこだわりから、かんしゃく起こしたりするのでルーティンがあると、いいと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 9月10日
ちびまるこ

最近私の抱き枕を取り上げてくるので、長男(ADHD疑い)にも大きな抱き枕をプレゼントしました☺️それを抱きしめると安心するようで、寝る前のバタバタがマシになりましたよ☺️

あと、うちは年齢順に一人一人寝かしつけてます、その間長男にはリビングで大好きな本を読んでもらってます☺️

あと、かゆいとのこと、もしや軽いアトピーやアレルギー持ちではないですか?うちは軽かったため気づかなくて、後から皮膚科でアトピーや血液検査で卵と牛乳のアレルギー持ちであることが分かりました👀
痒くてバタバタしてたんだと、、私も長男にイライラしてしまってたので、すごく可哀想なことしたと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕良さそうです!!バタバタが落ち着いてくれることを祈ります…
    リビングで待っててね作戦はダメでした…テレビも本も集中力が続かず、すぐにベットの部屋に走ってきます😢タブレットでYouTubeを見せてもダメでした。コレジャナイ!と言いどんどん違う動画を要求してきます😫
    ご指摘の通りでアトピー持ちです。痒みでゴロゴロバタバタもあるんですね…お薬頑張ります。

• 9月13日