※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

病院で性別がわかり、男の子だと思われるが名前をどうしようか迷っている。1月、2月生まれの名前や意味、決め方を知りたい。

質問とゆうわけでもないですが。。本日23周でやっと性別教えてもらいました٩(*>▽<*)۶ おそらく男の子でしょう♪とのことでした! エコー写真だと確にオトコの子♡って感じです!  でもギリギリで女のコだった。ってかたいますか??

本日から病院がかわって以前の病院では先生の方針で性別は教えないと言われていて、名前どぉしよう(*_*;って思ってたんですが男の子っぽいしそろそろ名前つけてあげたいなと思います。

1月、2月の出産でもう名前決めたよ!って方や、季節にちなんだ名前をつけた方、どんな意味合いでつけたとか名前の決め方など参考にしたいので教えて欲しいです♡

コメント

★JilLE★

私はまだまだ性別わかりませんが、男の子の名前と、女の子の名前両方考えてます(o^^o)
予定は2月です!
両方とも季節気にせず考えていましたが、女の子はたまたま季節合ってました!
男の子は季節に関係してないです。
どんな子に育って欲しいか
で名前考えました(๑ ́ᄇ`๑)

• きりんです

きりんです

予定日2月♡近いですね٩(๑•᎑•๑)۶

やっぱりどんな子に育ってほしいか大事ですよね?!
    字画とか漢字の意味とかの本売ってるけど見ました??

そぉゆうのってやっぱり買ったほうがいいのかなー?と思って!

• 9月29日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私は本買ってないですよ!
    アプリやサイトで画数などは調べました(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月29日
はじめてのママリ

私も現在23wで、産院の先生からは100%男の子って言われています❤️笑

名前は前から男の子と女の子両方とも候補があって、それをずっとお腹に呼びかけていたので今更名前の本とか買っていいなぁ〜と思うものが出てきてもなんかしっくり来なくて😅
ちなみに、季節にちなんだりはしていません!
苗字が渋いので名前だけでも柔らかいイメージがほしくて、あとは漢字一文字がカッコいい!てことで決めました🎶笑

• きりんです

きりんです

男の子♡一緒ですね♡キュンキュンですね♡ 

名前決めなきゃねーでもどっちだろうねー?なんてのんきな私達夫婦は名前の候補すら上がらず(笑)

なんとなく私はたまにお腹にチビたん♡って話しかけるくらいでした(笑)

でもほんとにそろそろつけて自分達も自覚もできて慣れていきたいし、本買うか迷ってます(*_*; 

柔らかいイメージの名前素敵ですね( ´罒`*)✧"お腹の赤ちゃんもきっと喜んでくれてますね(*´ー`*)♡

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子だとちっちゃな彼氏になってくれるってゆうし、今からキュンキュンで楽しみです❤️

私たちも候補はあっても本があったことで決定の後押しになったので買ってもいいと思います(*^^*)
    最後は売ればいいし。笑

そうですかねぇ〜喜んでくれるといいですが☺️
    かなみさんも素敵な名前期待してます❤️笑

• 9月29日