※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

付き合ってる時からモラハラで妊娠を機に結婚した方いますか?今も旦那様…

付き合ってる時からモラハラで妊娠を機に結婚した方いますか?

今も旦那様はやっぱりモラハラですか⁇(多分殆どがそうな気がするけど)

妊娠前からモラハラされ過ぎて心が不安定で
どんどん精神が削られている気がするのに
妊娠してもやっぱり変わらなくて(お腹出ていないから余計なのか)
結婚するのを迷います。

コメント

m.k08

え、付き合ってる時にモラハラが分かってたら妊娠してようがしてまいが別れます😅
結婚して子供産まれたからってモラハラが直るわけじゃないし、モラハラ父&精神的に崩れていく母を見て育つ子供が可哀想です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、、

• 9月7日
  • m.k08

m.k08

ママが笑顔じゃないと子供に伝わりますよ。モラハラされてるって自覚があるなら、別れるなら今です💦
    入籍して、やっぱり離婚したいってなっても自分の戸籍に傷が残るだけです💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね、今も伝わってそうだなって子供に申し訳なく思ってしまいます。

• 9月7日
m

付き合ってる時は全くモラハラでは無かったけど、結婚して子供が出来てモラハラになりました(笑)

どんどん酷くなる一方なので、私なら結婚しませんかね💦
離婚するのも体力使うと言いますし、なんならうちも離婚寸前の話し合い過程です。

• ママリ

ママリ

やっぱり人を傷つけるとか人格否定しているとかそう言ったことに気づけないんですかね?本人たちは😅

• 9月7日
Y♡Hママ

結婚してから11年、付き合ってから18年たちます。

正直にモラハラは治りません。
結婚やめたほうがいいと思います。
モラハラされるけどいい時のほうが多いので、最初は治ると信じてついてきましたが、やっぱり治りません。
もう洗脳されてます。
ズルズルきてしまいました。

• ママリ

ママリ

すごい…😭

そうですよね。
    他人にはきちんとできるけど妻だけにそうなる二面性がある人は治る可能性はあるとか言いますけどそうは思えません笑

やっぱり自然と洗脳されたり慣れてしまいますよね、、、
    他の人なら普通の態度が彼だと良く思えてしまいます

• 9月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

慣れ…てはいないです😰
    正直、毎日ハラハラの生活です。いつモラハラ発動されるか分からないし、発動の度に息切れ動悸が始まります。
    精神的におかしくなり、旦那の帰宅時間頃にはソワソワしだし、5分おきに駐車場をのぞくという行動をしだします。

こんな年数たってますが、モラハラって気づいたのここ2年ほど前あたりからです。

• 9月7日

付き合ってる時からモラハラで、妊娠して結婚しましたが今でもモラハラ夫です😇
最近やっとモラハラなんだと気づきました、、、笑

今では次何かあったら離婚しようって思いながら暮らしています😔

内容は分かりませんが、結婚はされない方がご自身の為にもこれから産まれてくるお子さんの為にもいいと思います、、、

• ママリ

ママリ

やっぱり離婚が浮かびますよね、籍入れる前ですが離婚の文字が浮かびます。
    そうですよね、今もお腹の子に私のメンタルが伝わってそうで申し訳なく思ってしまいます

• 9月7日

退会ユーザー

私は結婚する前から別れとけば良かったと後悔しています、、
    勿論産んだことに対して後悔はしていませんが😖

モラハラ野郎は治りません!!本当に!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー。でもやっぱり思いますよね笑
    私も彼が治る見込みが1ミリも見えないので後悔しか見えません…

逃げるべきですねやはり

• 9月7日

退会ユーザー

メンタルすり減らしてまで一緒にいる必要ないです、、、

赤ちゃんが生まれたら寝不足
    や育児の疲労、ホルモンとかでただでさえメンタル辛いのにモラハラ夫もお世話したり顔色伺いながら生活するのは本当に辛いですよ💦

私は産後実家への帰らせてくれないくせに、子供が夕方から朝方まで毎時間泣いてしまって、、
    この度に耳塞いだり舌打ちしたりため息ついたりされて死にたかったです。

逃げられる時に逃げるべきです、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

お子様にもそんな事をしているんですね…
    とても参考になります( ; ; )母もそんな人とはまずもってやめるべきだと反対なので親の言う事は正しいですよね笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時からモラハラで、治らなかったので、未婚のまま出産しました!

出産前に別れたので1人で産んで、実家に戻って育ててます。

正直入籍しなくてよかったと思ってます

• ママリ

ママリ

すごい😭😭😭💦
    生活費などはどうしていますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は月に数万円を実家に入れてます。
    妊娠中に貯めた貯金で賄ってます!

育休中は出産手当金と育児休業給付金で賄ってく予定です😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    養育費などはもらってない感じですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってません🥲
    貰えたら少し楽ですけど、払ってくれるような人ではないです😅

貰わなくてもちゃんと育てる覚悟で産んだので、期待もしてません!

うちの親も相手に怒っちゃって、貰わなくていいから、一切関わるなて言われました、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど😱
    ママリさん素晴らしいです☺️❤️お子さんも絶対幸せですね💓

そうですよね、まぁ人に怒られたところで1ミリも反省も傷つきもしない様な人種ですよね笑

• 9月8日