※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naHArya
妊娠・出産

35週の2人目妊婦が、張りや痛みで不安。37週まで待ってほしい。同じ経験の方の症状や感じ方を知りたい。

お久しぶりです★
10月29日予定日の35w5d2人目妊婦です!

8w出血で切迫流産のち退院。
23wお腹の張り頸管2㎝切迫早産で2度目の入院。
25w4.6㎝に復活し自宅安静に。

16w〜今現在まで張り止めリトドリン1日3回服用。
28w〜1時間に少なくとも10分〜17分間隔の5.6回の張りがあり、何度も救急モニターチェック繰り返し只今35w5dまでになりました!

前回33w5dの検診の時から骨盤に頭がもうハマってるとの事で相変わらずの自宅安静指示でした。

その頃から前駆陣痛なのか、下痢痛のような下腹部痛、腰痛があり、お腹が張るときには、ギューとゆう下腹部の張りの痛みと同時にお尻と尾骶骨も痛むようになりました。

背中痛、恥骨痛もあり、昨日から立っていたり座っていると重力のせいなのか膣に圧迫痛があり、気になり一週間たってませんが写真を先ほど撮ったのですが、いきなり下がっているように見えるのですが気のせいですかね?

みなさんは35wあたりのときお腹や症状どんな感じだったのか教えていただきたいです(๑ó﹏ò๑)

1人目も38wでの出産なので予定日より早まるかもしれない覚悟はあるのですが37wまで待っていてくれるか、不安です(๑ó﹏ò๑)

コメント

naHArya

同じ時期に同じような症状があった方、いつ頃出産になりましたか?質問ばかりですみません(๑ó﹏ò๑)

ロニースコッツ

私は恥骨痛が7ヶ月からありました、35週で赤ちゃん下がってきてると言われ、子宮底長が短くなっていたので入院も言われましたが、上の子のこともあり即入院ができなくて次の日また診察したら良くなっていて入院しなくて済みました😁✨
それこそ37週まで持ってくれたらとおもっていましたが、ナント40週すぎても陣痛が来なかったでした(笑)‼️
1人目も予定日過ぎたんですよね〜。

• naHArya

naHArya

お返事ありがとうございます★
    私自身4.6㎝復活した時うっそー?ってな感じでびっくりしたのですが、翌日で一気に良くなることもあるんですね(。vωv。`)!
    昨日から胎動のたびに膀胱ヒットで尿意がします、胎動による尿意はいつ頃感じましたか?(。´・_・`。)

• 9月29日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

そうなんです‼️先生に、今日は帰っていいけど明日必ず診察に来て、ダメなら入院ねって言われていて1日で良くならないと思っていたので、ある程度入院の準備してたんですが、良くなってたのでびっくりしました😳❗️
    尿意も7ヶ月くらいからで、35週辺りはくしゃみしただけでチョロっと出てましたよ(笑)

• 9月29日
  • naHArya

naHArya

おりこうなベビちゃんですねヽ(・∀・)ノ笑

ほーやっぱり35wあたりから膀胱への圧迫ひどくなるんですね(*σ´Д`*) 

夜中のトイレが起き上がる回数が5回に増えたので憂鬱で(ーдー;) 笑

• 9月29日

予定日同じです!♡
そして今わたしも35週とちょっとで
切迫早産で入院しています(>_<)

お腹の張りと腹痛みたいな痛みで
すぐ病院に行って切迫早産といわれました!

ちなみにわたしも一人目、38週での出産でした('ω'✽ )

• naHArya

naHArya

わお❤️すごい!ドンピシャだらけですねヽ(・∀・)ノ笑

今日病院に行ったらやはりガッツリ骨盤内にハマりきってるらしいです(。´・_・`。)笑

お腹デカくなった分、ベビが成長したと思っていたんですが、前回2003g→2310gでほぼ自腹だったみたいです(*σ´Д`*) 笑

でもまだ子宮頸管が3.6㎝あるみたいで一週間は持つだろうけど、お腹の張りは強くて頻繁のためリトドリンは継続で、破水、出血あったらすぐ来院!自宅安静指示でました(ーдー) 

出産までに、焼肉食べたいし、ラーメン食べたいし行きたい場所が、、一週間ちょいは我慢ですね(*σ´Д`*) 

37wになったら退院できそうですか?ヽ(・∀・)ノ

• 9月29日

退会ユーザー

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

自宅安静なんですね!
    あれから体調はどうですか?

わかります!わかります!!
    出産したら焼肉とかラーメン行けないですもんね(>_<)

今日で36週で、あと一週間は入院なので
    37週には退院できそうです♪

• 10月1日
  • naHArya

naHArya

お返事ありがとうございます( •ω•ฅ)
    結局焼肉は昨日行って、今日気になっていた喫茶店へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

、、、結果自宅安静になってませんが(ΩДΩ)笑
    やっぱり臨月なだけあって薬飲んでいても歩いてればお腹はります(*σ´Д`*) 

明日からは一週間ゆっくりします(。vωv。`)

あと一週間たったらお互い安静解除で気持ちよく妊婦ラストすごせますね❤️

• 10月1日

恥骨痛と腰痛の症状ありでした(>_<)