※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

妊娠17週の初マタニティーです。左横腹から背中にかけて鈍痛があり、排尿時に痛みが増す。検査では異常なし。右お尻に神経痛も。原因が不明で不安です。

妊娠17週の初マタニティーです。

最近左の横っ腹から背中にかけて鈍痛があります。
しくしく痛む感じです。
排尿時に痛みが増すことも。
検診のエコーや触診では、異常なしだったのですが、原因が分からなくて不安です。

合わせて右お尻に神経痛があり、骨盤ベルトをつけたりもしてみましたが、神経痛は改善されてもお腹の鈍痛はなくなりません。

みなさんはどうでしたか?

コメント

ペネロペたそ

わたしは子宮の卵管あるあたり?から、両脇腹まで激痛(つねに攣りそうな感覚)で救急車呼ぼうかと思ったことがあるくらいでした。ちょうど主さんと同じくらいの週数の頃です。

結局泣きながら耐えて寝たのですが、調べたところ、お腹が大きくなる頃には周りの筋肉や靭帯が引っ張られて痛みが出る方もいらっしゃるようです。

マイナーなトラブルなので、だいたいは問題ありませんねで病院で訴えてもなにもせず返されることも多いみたいですけど、こういうトラブルこの先も結構あるかもしれませんね(´・ω・`;)♡

検査をして問題ないならそういうトラブルなのかなって思いました。

また、お尻の痛みも子宮周りの筋肉が大きくなることで関連する筋肉が引っ張られることで出てる痛みかもしれません。
妊娠すると足の付け根や太ももまで違和感出る人や、腰から背中の違和感を訴える人もいますので。

いづれにせよ、早く良くなるといいですね(* 'ω')ノ

わたしはある程度お腹が大きくなったせいか、たまに妙な痛みや謎の激痛があちこちで起こりますが、休むとよくなったり、数日で良くなったりしてるのでつねに様子見てます!でも、泣くほどの痛みはそれ以来ないです!

maruco*


以前に引き続き回答ありがとうございます!

お腹が大きくなったり、筋肉などが引っ張られたりする痛みですか、なるほど。

妊娠前に腎盂腎炎を繰り返したことがあり不安でしたが、病院でも異常なしとのことなので、時間検診までまた様子を見てみます。

ペネロペたそさんの様子からすると、これからも謎の痛みは頻繁しそうですね。
慌てず大きく育ってる証拠と思っておきます^ - ^

ありがとうございました!